みんなに掲示板で聞いてみる

毎日、せつない・・・

(全回答数:3 件 / )

46
私は、39歳の主婦で今、派遣である会社に週4日で勤務しています。
最初は、必死で仕事をもくもくと頑張っていたのですが・・・
今年の3月初めから21歳の男性社員の仕事の手伝い(専属で)をする事になり
結構大量の仕事を二人で一ヶ月間頑張って期限までに終わらせ、彼から大変感謝されました。
それから親しく話してくれる様になり・・・プライベートな事まで・・・
彼はお母さんか人生経験豊かな色々知ってるおばさん
程度しか思ってないのでしょうが・・・私は何故か若いときに経験した片思い的な
切ない気持ちで彼を見てしまって・・子育てもすっかり終わって・・・
家庭にも夫にも子供たちもとても私の事を大事にしてくれているし、お金がない事位が悩みです。
それで、昨日「軽くご飯でも行きませんか」ってメールしたら、断られました。
明日また会社で会うけど何事もなかったようにしてもらえるか心配です。
でも、少しふっきれたような・・・
でも、すごーく好きなのです・・理屈ではなく
どうすれば、この気持ちが落ち着くのか教えていただければと思います。

| pipipi / 30代 | 女性 | 2009年6月 7日 15:09 JST |

48
pipipiさん、失礼ながら同年代としてコメントせずにはいられません。

なんか、わかる気がします。
ときめいちゃいますよね、身近に若い男性がいたら。

きっと、彼は誠実な方なんだと思いますよ。
だからこそ、ご飯の誘いを断ったのだと思います。
OKなんか出されなくて、むしろ良かったのでは、と思います。

今後お仕事を続けられるのですから、お互いが気まずくなく、
末長く同士でいられる方が幸せなのでは?
あせらずに、休憩時に缶コーヒーやジュースの一杯でも一緒に飲めるような
微笑ましい関係でいた方が、この先も幸せに過ごせるような気がします。

頑張ってくださいね。

| komomo / 30代 | 女性 | 2009年6月 7日 22:05 JST |

48
申し訳ございません!
PCの調子が悪くてボタンを押しすぎて、
その結果、同じ文面が多数投稿されたような形になりました。

管理人様、2つ目以降は削除お願いします。

pipipi様、不快に思わせたかもしれません、ごめんなさい。

| komomo / 30代 | 女性 | 2009年6月 7日 22:11 JST |

48
とてもやさしい回答ありがとうございました。
目からうろこ・・です。
今日会社に行ったら彼がお休みで・・
まだ、どんな反応があるか不安ですが、私は何事もなかったような感じに
しようと思っています。
そして、彼がシカトしたりしても自分が軽はずみな事をした罰だと思って
仕方ないとあきらめます。
で、この回答を読んでもうこんな事は二度としないと思ったし
今までどおりがいいので会社で楽しく仕事ができるだけで嬉しいと
思うようにします。
彼の笑顔を見て癒されます。それだけで幸せです。
本当にありがとうございました。

| pipipi / 30代 | 女性 | 2009年6月 8日 23:14 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら