みんなに掲示板で聞いてみる

記憶材料

(全回答数:1 件 / )

46
昔、付き合ってた人が頭に出てきて辛いんです。釣りに行った、キャンプに行った、手紙を貰った、など連絡を取った際に話していた内容。そして過去の思い出...意識してるわけじゃないのにテレビでキャンプしてる映像が出るだけで、その人が出てくる。天気予報で、その人が住んでいる県が出るだけでも頭に出てくる。私にきつく言った言葉まで出てきて、涙が出る。なんで今さら...連絡を取ったのは、ずいぶん前。その人が出てくる記憶材料が多すぎて...その人が聞いていた音楽は聴かないようにテレビは見ないようにと制限しています。どうすれば抜け出す事が出来ますか?

| ゲストユーザ: / | | 2009年6月 6日 21:30 JST |

48
好きだった人の、好きなモノ、好きな音楽、好きな食べ物・・・
見るのすごく辛いですよね。。。

すごく解ります。

でも、「前を向く」か「吹っ切る」しかないのかなと思います。
私は、当たって砕けて砕けて砕けたので
ある意味「吹っ切れた」という状態にいます。

このままaltさんが、変われなかったら、altさんを好きになった人が
「やっぱり自分では支えられない」とか思ってしまう事もあると思いますよ。

一度、涙を我慢しないで干からびるまで泣いてしまって良いのではないでしょうか?
我慢は良くないですよ!
気が済むまで泣いてしまいましょう。。。

私はそうしてますよ。

| saya / 30代 | 女性 | 2009年6月 8日 16:30 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら