みんなに掲示板で聞いてみる

復縁したいです・・・

(全回答数:0 件 / )

46
どうしても復縁をしたい人がいて毎日悩んでいます。

別れた理由は彼が仕事と資格の勉強で忙しい時に私が気持ちを確かめるような重たいメール何度か送ってしまって、その結果「試験や仕事に専念したいから、これからは友達で」と言われました。
それからずっとメールも電話も出てくれません。

占い師の人に彼の事を占ってもらったら、

『彼は「冷たい人」なのです。
分かりにくいとは思いますが、表面上柔らかい感じがして、相手の意見を尊重しているように見えますが、内面で思っていることは案外辛辣なはずです。

あなたは、「 別れてからは余計に割り切っていそうな気がする。」と言いますが、実際この通りで、彼は自分と他人の区別がはっきりしています。ですから、冷たい時は、言い方は柔らかくとも、内容は冷たいはずです。

ただ、感情的でない訳ではなく、人に見せない分だけ、自分の中の感情が膨れ上がる事もあるので、ここを上手く考えて行けば、糸口があるかもしれません。

彼は感情が膨れ上がっても、よほどじゃない限り柔らかい言い方をするので分かりにくいのですが、感情の変化をもたらせることができれば、彼の行動も変わってくるでしょう。 』

と言っていました。

本当に当たっていてビックリしました。
彼の心理もピッタリ当たっていると思います。

こういった彼に対しての今後の戦略は、皆さんだったらどうしますか?

今はとりあえず冷却期間をとっています。

しかし、1カ月に一回とか2カ月に一回とか、返信の必要が無いメールをたまにするか、本当に暫く(半年位)連絡を絶つか・・で悩んでいます。

どちらもメリットデメリットがあると思うのですが、彼の心に自然と入っていけるような方法がありましたら是非教えていただきたいです。
何かアイディアをいただけたらと思います。

宜しくお願いします。

| raisu / 20代 | 女性 | 2009年6月 1日 15:35 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら