みんなに掲示板で聞いてみる

失恋

(全回答数:1 件 / )

45
はじめまして
社内恋愛での、失恋を経験しました
その子は結婚してしまいました

ずっと、前々から告白をして、プロポーズもして・・・
彼女の答えは、会社仲間以上の関係には、好きになれない

そしたら突然の結婚すると、伝えられる
今後もその子と仕事しなければならない
会社をやめるという手もありますが、この不景気、それもできない

その子とは、いままでどおり接するつもりですが
複雑な気分です。辛い現実を受け止めながらやっていけるだろうか
その子と、うまく仕事をやっていけるだろうか
うまく話しができるだろうか。接することができるだろうか

不安でいっぱいです。どうしようもないくらい不安です
自分がどうしていけばいいかわからない状態です・・・

| sahin / 20代 | 男性 | 2009年5月31日 12:14 JST |

48
辛い体験ですね。
実は、私も似たような経験があります。

私の場合は、付き合っていたけれど相手には他にも彼女がいて知らない間に結婚の話が進んでいたみたいで・・。同僚からたまたま聞いて知りました・・。

彼がいきなり結婚・・・。
絶望的で激やせしたり、自分の中ではくるってしまいそうでした。

でも、時間がたって自分が他の男性を見られるようになった時に、
彼のことはまったく何も思わなくなりました。

失恋は、どんな場合でも時間が解決してくれます。
何も無かったように自然に出来れば問題ないですが、それもなかなか難しいですよね。
でも会社ではなんとか頑張ってみて下さい。仕事だって割り切って。
そして、仕事以外ではたくさん遊んで下さい。
外に出ていろんな女性と出会うことで不思議と想いって薄くなるものですよ。

この時期を乗り越えたら、きっと今の自分を小さく思ってしまいますよ。

男性なら特に転職は避けたほうがいいと思いますので、
なんとか一日・一時間・・・と時間を区切ってここまで頑張れた!!
って少しずつ解決していかれるといいと思います。

| shoume / 30代 | 女性 | 2009年5月31日 23:07 JST |



新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら