みんなに掲示板で聞いてみる

最近の父の行動について

(全回答数:1 件 / )

46
 2年前に実家の母が癌で他界し父一人になってしまいました。私も結婚して今は近くに住んでいますが、実家に立ち寄ったとき父の携帯にだいたい同じ時間にメールか電話が鳴って私の前では電はをとらず、場所を変えて電話してるみたいです。父の友達からも、たまに連絡がとれないと私に連絡が入ってきます。直接、聞くと女友達がいるとは答えるのですが、それ以上は言ってくれません。父の友人が言うには、相手の女の人は既婚者でお水の人みたいだというのです。騙されてるんだからやめときなさい、と忠告したというのですが、まだおつきあいしてるみたいです。今私は子育てに追われてるのですが、友人の言葉をきくとどうもほっておけないです。探偵さんに頼むか何かして裏をとって話たほうがいいのでしょうか?

| maho / 30代 | 女性 | 2009年5月29日 23:34 JST |

48
お父様の楽しみの一つとしても、考えてみてはいかがでしょう?

相談文の中だけでは状況が把握出来ないので、何とも言えないのですが
お父様の楽しみの一つとして見てあげるのも良いのでは、と思います。

きっとお二人とも、大人なのですから、ある程度わかっているはずですよ!!
もし、本当に心配ならば内緒で探偵を付けるのも良いと思います。

あからさまに、探偵を雇ってる事をお父様が知ってしまったら
今後の生活が窮屈になって、別の問題(うつ等)も出る可能性があるのではないでしょうか?

お母様に失礼な部分もありますが、お父様に自由を与えるのも
多少でしたら良いのではないでしょうか?

| tyako / 30代 | 女性 | 2009年6月 1日 17:12 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら