みんなに掲示板で聞いてみる

近所での人間関係

(全回答数:0 件 / )

46
私は、近所で、モンスターペアレントと呼ばれる女性に、悪口を振りまかれています。
『あの人を信用していくと、とんでもないことになるに!』
などと、言われています。それを言われた人は、私に報告をしてくれるのですが・・。

その人は、近隣の人で見た目は男のようで何人か仲間を引き連れて行動しているのですが、
とてもでしゃばりで、何か自分に気に入らないことがあるとすぐに飛んできて、子供たちの前だろうが関係なく大声で暴言を吐き散らしてきます。
その内容が、なんでお前がみんなの前でしゃべるだ!とあの服装はなんだ!とか、とても理不尽なことなんです。服装というのは、草取りのときにある人がダウンジャケットを着てきたことなんですが・・。
とにかく、怒鳴る内容はなんでもいいみたいです。
ただ、不満は私に怒鳴ってくることが多いです。

とにかく私を孤立させたいようなんです。
不満があって、言いたいことがあるならちゃんと言えばいいと思うのですが、
おそらく私に文句を言うとしたら、自分より女らしいとか見た目が自分よりいいとか・・その程度しかないと思います。自分で言うのも変ですが。。
他に接点は何もないですし、迷惑をかけたりと言ったことは何もないんです・・。

周囲は、その人を避けていて関わりたくないと思っているようなんですが、実際みんな怖くて何も言えない・・と言った感じです。
私は、みんなが嫌っていることを知って欲しいと思ってしまいますし、
出来ればこの世からいなくなって欲しいとも考えてしまいます。
ギャフンと言わせたいと言うのでしょうか・・。

最近では、私の子供にだけにおかしをあげない・・など小さな嫌がらせも始まっています。
このままでは、先行き不安なんですがこちらから文句は言いたくないですし、どう対処していいのか悩みます。いい方法ないでしょうか。

| shoume / 30代 | 女性 | 2009年5月28日 08:00 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら