みんなに掲示板で聞いてみる

どうすればいいのでしょうか・・・

(全回答数:1 件 / )

45
今彼女が付き合う事に関してちょっと考えさせてとの事で約15日経ちました。

いったい何を考えているのか、そして自分はどういう気持ちで待てばいいのかよく分かりません・・。

俺は24歳で彼女は26歳です。 約15日前に2年ちょっと付き合っていた彼女と少しいざこざがあって一緒にいるときに彼女から泣きながらちょっと考えさせてと言われました。その時にこのまま一緒にいてもお互い成長できるか分からない、私重い?、まだ好き、だったり言われました。
今になって考えてと言われた理由は知人を通して聞いたことなんですが
・ただ付き合う事は出来るけどこの先考えたら難しい。(結婚と恋愛は違う)
・自分自身が未熟な部分があり、甘えられない。
・平凡でいい。(多分俺が転職に当たって、色々勉強していてその邪魔をしたくない。でも一緒にいたいみたいなこと?普通の感じであったりどっかに行ったりしたいけどそれが難しい)
・丁度お互い忙しい、精神的にきつい時期が重なり、マイナスな感じになっていた。
みたいな感じです。

俺の中では何かもう別れるのは事実として受け取らないといけないと言う事は何となく分かってはいますが、やっぱりまだ好きで、今からまだ付き合ってくれるのであれば大事にしてあげたいって気持ちもあるし、たまに仮に戻れたとしてもまた繰り返してしまうのかな?とも思ったりします。

あまりくよくよしてもしょうがないので、今しなければいけないこと、勉強だったり、自分かこの事で受け取らないといけないこと(本当の思いやりだったり、本当の意味での優しさを探す)を考えたりはしています。答えが出たらちゃんとその答えを受け入れてやろうと思います。そして考えたいと言われたので、ゆっくり考えてと言ったので考えてる間は待ってあげようと思います。

でも、ここまで時間が空くとは思わなかったし、その間、まだ答えでてないけど何してるか気になってってメールが来たり。ただ言うタイミングを待っているのか、本当に何かを考えているのか、よく分かりません。

時間を与えて待ってる以上、変にこちらからは何も言えないし。

そしてこの先(5日後)くらいに共通の知人の結婚式の二次会で顔を合わせなければいけません。正直行こうかも迷ってます。何か変に気になってしまう自分が嫌な気がして・・・。

彼女は一体何を考えていて、何がしたいんでしょう?そして二次会にはいくのが大人な対応なんでしょうか?

何か何でもいいのでアドバイスなり意見なりお願いします。

補足 結婚を考えれない理由は俺自身の未熟さと、まだまだ転職すると彼女に言ったのでそうゆう理由が考えられます。

| dplan / 20代 | 男性 | 2009年5月25日 18:09 JST |

48
26歳は特別な年齢って私は聞いた事があります。

「26歳で結婚すると運命の人」とか
「26歳で結婚すると幸せになる」とか

イロイロ私の周りで聞きます。
彼女もそういう事を意識していたりしますか?

人それぞれ考え方が違うし、タイミングの問題もあるので
難しいですが、15日もたったのでしたら
dplanさんから連絡しても良いのではないでしょうか?

結婚式の二次会があるのでしたら、早めに連絡するのが良いと思います。

結婚式についてはdplanさんは、その方を祝う気持ちがあるのでしょうか?
結婚する方にとっては、dplanの状況は関係ないですし
その結婚式の為に、長い期間準備しています。
祝う気持ちがないのならば、行かないべきだと思います。

| kon / 20代 | 女性 | 2009年5月26日 14:15 JST |



新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら