みんなに掲示板で聞いてみる

これから、どうすれば……

(全回答数:2 件 / )

46
つきあって、半年ぐらいになります。同じ職場でしたが、4月から転勤し、彼女と離ればなれとなりました。しかし、メールも今までと同じように毎日返してくれて、自分の家にはたまには来てくれたり、楽しくお付き合いしていました。4月の終わりぐらいから、メールが返ってくるのが遅くなったなぁと気になっていました。5月になって食事に誘うと、「ちょっと行けそうにないです」と断られ、次の日も誘ってしまいました。それから、別の日は?と、ひつこく聞いてしまったり、仕事のたわいのないメールを続けて送ったりしてしまいました。その後、返信はありません。もう一回メールしてもいいでしょうか? まち続けた方がいいでしょうか?

| tomokikun / 40代 | 男性 | 2009年5月24日 18:17 JST |

48
 あなたはどうしたいんですか?メールしたいのならすればいいし、待っていようと思うのなら待てばいいと思います。多分、相手の気持ちがもう離れてしまったのではないかと不安なんでしょうね・・・でも、確かめなければ、ずっとこのままですよ?恋愛って相手がある限り自分の思いだけじゃ進められないんですよね・・・だから苦しいんですよね・・・
 この場合って相手の情報がないのでなんとも言えませんが、もし、お相手が30代も半ば過ぎていて結婚暦が無い場合でしたら、プロポーズしてくれない彼に嫌気がさした・・・とかっていう可能性もあるでしょうし・・・
 とにかく、お相手に確かめてみることです。だめなら、その方とはご縁がなかったということで次いきましょ。前進あるのみですよ

| naonana / 20代 | 女性 | 2009年5月26日 21:27 JST |

47
ありがとうございました。彼女は30代前半です。自分の結婚の意思も伝えてあります。あまりにも突然すぎて、どうしていいかわからないのです。メールしても返信はなく、電話してもでてくれません。きちんとはなしでもできない状態です。

| tomokikun / 40代 | 男性 | 2009年5月27日 20:01 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら