みんなに掲示板で聞いてみる

相談です

(全回答数:1 件 / )

45
娘中学2年が、先日学校でクラスの男児と無理やりキスをさせられている処を携帯で写真を撮られその画像が数名に送られたという事実が発覚しました。
学校側がその対象者に画像を消去するように指導したとの事ですが、ウエブサイトに投稿する的な事を言っていた子もいた様子です。
この事、『無理やりキスをさせられてその写真を撮り携帯で知人にメールした事』自体はどういう罪になるのでしょうか??
又、とられてしまった写真が本当にウエブサイト等に流れていないのかを確認する手段を教えていただきたく。良く事件等の時に警察が携帯電話の利用履歴を調べるといった事を聞く事がありますが、同様に関係した子供の携帯電話の履歴を確認し、写真が誰に送られたのか??又その受けた人がさらに誰かに送ったりしていないのか??等を調べて、完全に消去させたいと思っています。
是非、アドバイスをお願いします。

| syokora / 40代 | 男性 | 2009年5月23日 07:05 JST |

48
とても酷い事件ですね。
はっきり言って、お父様や学校で対応出来る範囲は限られていると思います。

私でしたら警察に相談に行きます。
娘さんにとって、今後トラウマになりかねない事件だと思います。

是非お父様として、しっかりと対処して下さい!!!

| satoe / 30代 | 女性 | 2009年5月26日 14:22 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら