みんなに掲示板で聞いてみる

騒音と匂い

(全回答数:0 件 / )

45
隣の家には、暖炉があるそうです。

しかし、燃やす木は購入しません。田舎なので、近くの人が秋の終わりに剪定する木をもらってきて、家の庭でチェーンソーで細かく切るんです。土曜、日曜はいつその音が始るかと思うとくつろげません。おまけに窓を閉め切っても凄い音です。(家の前で暴走族がバイクをからぶかししているぐらいの音)

そして、その木を乾燥もさせずにすぐに燃やすので、煙突からの煙と匂いがものすごいんです。
庭に干している洗濯物は焦げ臭い匂いが染み付くし、換気窓を少しあけておくと、家中焦げ臭い匂いが抜けないんです。

庭で枯れ枝やダンボールを大量に燃やして消防車が来たこともありますが、そこの奥さんは
”こんな湿気のある日に火事なんかおこるわけがない”と消防士に食って掛かるほどの
つわものです。でもその日うちの洗濯物は全滅でした・・・・

事前に連絡もないし、自分の家の窓は全部閉めていたから、たぶん嫌がらせもあるんだろうと
思うので、直接はお願いに行ってないですが、止めさせるいい方法は無いでしょうか?

| nhtwh169 / 40代 | 女性 | 2009年5月22日 20:34 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら