みんなに掲示板で聞いてみる

昼夜問わず叫ぶ、壁を叩く隣人にこまっています

(全回答数:1 件 / )

46
初めまして。今の賃貸マンションに引っ越して1年と5か月になります。
娘(14歳)と犬(ミニチュアダックス ♂)と共に暮らしております。
私たちが引っ越ししてきて3、4か月後に引っ越ししてきた隣人に困っております。
入居の際の挨拶がありませんでした。
マンション内でも隣人をみかけたことがなく、どんな方が暮らしているのか
わからない状況です。

叫び始めたのは、娘が朝の6時30頃にクラブの為に家を出る時に、
本当に些細な生活音でマンション中に響き渡る大声で叫んだのが始まりです。

ペットは大家から室内で飼っていいと許可がでていますので
なるべく吠えさせないようにしてきました。
うちの犬はオスなので、玄関から誰かが入ってくると吠えます。
もちろん静かにさせたりしますが、やはりすこしは吠えてしまいます。

最近では壁がうすい為か、寝息がうるさいと叫び、壁をこれでもかと
激しく叩きます。
なので熟睡することもなく、終いには眠るのが怖くなりました。

犬が吠えるのはなんとかコントロールできますが、毎日些細な生活音で叫ばれたら
気がおかしくなりそうです。

ただ相手は(ひとりは男性)とわかってますので、大家に注意してもらっても
報復が怖いです。

こんな隣人をどうすれば大人しくさせることができますでしょうか?



| happydog / 40代 | 女性 | 2009年5月20日 20:51 JST |

48
通常でしたら、大家に注意してもらうのが一番ですが
確かに、このような方は報復が怖いですよね!!

まず、大家さんに相談してみてはいかがでしょうか?
どのような方なのか?
何歳くらいの方なのか?

状況が状況ですので、家で悩むより見方を作るのが大切だと思いますよ。
もし、本当に危ない人でしたら警察に言うのも良いですし
場合によっては大家さんが解決してくれるかもしれませんよ。

曖昧なアドバイスで申し訳ございません。
なんにせよ、味方をたくさん作ると良いと私は思います。

| sayu / 30代 | 女性 | 2009年5月22日 16:54 JST |



新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら