みんなに掲示板で聞いてみる

自分の気持ちがコントロールできなくなってきました。。。。助けてください。。。

(全回答数:2 件 / )

46
今私は心から愛せる人に出会い、付き合っていますが・・・不倫です。

私は、今現在罰イチです。
今現在も離婚裁判中なので、彼氏を作ってる場合ではないのですが、心が折れそうで・・・そのとき彼が支えてくれたんです。
実は、今現在2歳7ヶ月の1人娘がいるんですが離婚の際に旦那に引き離され、挙句の果てに親権まで勝手に記入をされて離婚届を提出されてしまい、その離婚届を無効にする裁判をしています。
いきなり子供と引き離されて、毎日死にたくて死にたくて。。。つらい毎日でした。
裁判も、なぜか私が悪者状態で裁判が進行していて、最悪な状況でした。
そのとき、友人のお母さんから紹介してもらったのが法律関係の仕事をしていた彼でした。
彼はすでに結婚をしていて3歳と5歳の子供がいます。
仕事1番で今まで付き合った彼女ともほとんど一緒に過ごす事の無い自分勝手な付き合い方を今までしてきたそうです。
でも結婚していざ家庭を持ったら、恐妻家で家庭に居場所を感じなくなり、約2年前からほぼ別居状態。
でも、彼は自営業をしていて職場で寝泊りができるので、離婚でもめてからは9割は事務所で寝泊りしながら生活をしていました。

そして私達は出会いました。
お互いぽっかりと開いた穴がふさがるような本当にぴったりの相性です。
でも、私は罰一ですが、彼は妻子もち。
たとえ別居をしていても妻子持ちなんです。
私は独占欲がとても強いので、奥さんの存在がすごく嫌です。
でも、私も一児の母なので親の気持ちはわかります。
彼は「妻にはもう全く感情はない。思い出したら嫌になるくらい。でも子供は別だから。子供のために離婚の話を俺からはしない状態。」といつも話します。
・・・すごくわかるんですが。。。。
とても辛い言葉でもあります。

奥さんと子供二人は、奥さんのわがままで建てた一軒家に子供と生活しています。お金がなくなったり父親参観の時などの必要なときしか連絡をしてこない状態です。
彼は、事務所+住居で私と一緒に生活しています。
彼との二人のことだけを考えると、誰が見ても夫婦です。
お互いを思いあい労わりあい。。。
私は、彼が望んでいた彼の両親との生活もしっかりと考えています。
奥さんが拒否したみたいで。。。。
いろいろと話を聞いていると、夫婦関係が冷めているというかズタズタの状態と言うことはわかるのですが、離婚ができない!ということはやっぱり私があきらめないといけないのでしょうか?
徐々にお互いの状態を考えて、将来のことを考えたらいいのですが、どうしても心が痛くて・・・
不倫をしている時点でNGなのはよくわかってるんですが。。。

彼からの愛情は痛いほど伝わってきます。
すごく大切にしてくれているんですが、だからこそ不安で。。。
どうしたらいいのかわかりません。
最近では、彼に「結婚したい!」と強く望むようになってきました。
彼も許されるなら私と結婚したい。でも今すぐは子供が小さいから・・・・といってくれています。
・・・どうしたらいいのでしょうか。。。

Copyright© 2005-2007 全国webカウンセリング協議会 All rights reserved.

| tomo113 / 20代 | 女性 | 2009年5月16日 23:10 JST |

indifferent
いろいろ大変ですねという人生相談ではなく、事実確認と法的な視点からご相談文を整理すると次のようになりますが、いかがでしょう。
(1)事実確認
相手の方は、相談者さんが離婚裁判中であることを知っている既婚者で、法律関係の仕事をしている。
相手の方は、妻や子と別居しており、仕事場で相談者と寝起きをともにしているが、離婚する気はない。
(2)法的な視点
「結婚」を考える最低条件は、相談者さん、相手の方がそれぞれ現状の婚姻関係をきちんと清算することです。
(3)結論
相談者さんは「どうしたらいいか」はすでに結論を出しておられます。

| 松下 豊太郎 / 50代 | 男性 | 2009年5月17日 23:10 JST |

48
前述の松下さんが書いている内容そのものだと俺も思います。
男が本気で好きになった女が出来たら、例えば結婚していたら、間違いなくかなり大変ですがそれをも乗り越えてまでの気持ちがあれば離婚します。あなたもまだ離婚してないんですよね?大事なとこです!!
不倫において、かなり重要なところとして必ず肉体関係(sex)が関わってきます。普通のカップルとその重要性の比率が圧倒的に違います。下手しなくても、会う度にsexです。だから、平日や休日の昼はラブホが不倫カップルで大賑わいです。
男はあなたを性的欲求の対象としていると思います。本当に愛しているなら、しかも×1で小さな子供のいるあなたを幸せにしたいなら、今のような状況を続けますかね?しかも法律に関わる専門家が?分かってるんですよ、目の前で沢山経験して、見てるんだから。確信犯ですよ、俺は同性として好きになれんけどそういう男。
家庭状況がどうとか、夫婦関係がどうとか相談するのは分かるが、男として言わせて貰えば不倫男のまさに常套句やで!!そのセリフ。
そんなん言うなら、嫁さんと別れてから顔出しや~って話。身体目当ての男やない言うなら、数ヶ月から半年sex拒否してみ?はっきりするで~
何でこんなこと言うかといえば、俺も×1女性と6年間真剣に付き合っていたからです。俺は未婚です。小さな連れ子を公園デビューさせたり、勉強教えたり、塾行かせたり、海や川、銭湯や色々連れて行きました。彼女を愛するということは、彼女だけでなく、子供も愛するということだからです。時には怒り、教えてあげて、手を繋ぎ、彼は今中学生になりました。俺は今、4年付き合っている婚約者がいますが、別れた元カノや子供と、たまに食事や電話、スーパー銭湯に行ったりもします。
子供は気付かないようで気付いています。あなたと真剣に向き合ってくれる男性も世の中に沢山いますよ。俺の友達なんて半分は彼女いませんし~
自分を大事にして、幸せになってください。あなたの後ろには娘さんがいることを忘れないで…

| K08 / 30代 | 男性 | 2010年3月 7日 14:55 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら