みんなに掲示板で聞いてみる

お客様で・・・

(全回答数:2 件 / )

46
初めまして。
リサイクルショップで働いています。

つい、2週間前まで辞めようかどうしようか悩んでました。
お得意様のなかに、人材派遣の会社に勤める方がいらして相談してみました。
すると、その人に携帯の番号を教えてほしいとの事で教えたんです。

教えた途端、しつこいほどに電話が来て連休中にも出掛けてる先にまで来たんです。
一度だけ、電話に出れなくてそのままにしていたら、電話はかかってこなくなりましたが、
今度はお店に何度も来るようになりました。
社長にも相談することができなくて、主人にも・・・
働いている=お金がいるんでしょ?みたいな感じに言われて、お金なら貸してあげるよまで言われました。あまりにもしつこくて、仕事にも行きたく有りません。
家から歩いて3分もかからずに着く職場で、6人しかいない会社なので辞めたくないんです。
お客様なので、下手な事もいえないし。
どうしたらいいですかね~

| yuyu / 30代 | 女性 | 2009年5月15日 20:59 JST |

47
こんにちは。

その人は、本当に「お得意様」ですか?
その人が買ってくれないと、お店の経営に影響が出そうですか?

素直に社長様とお話ししてみるのがいいと思います。
そんなお客は、社長様としても嫌だと思います。

辞めようとなさってた理由や
辞めたくないと言われている理由までは
文章からは分かりませんが、
社長や環境が嫌でなければ、
そういったお客様への対処方法を
会社として用意するのも必要なことかもしれません。

| sigh2 / 20代 | 男性 | 2009年5月18日 13:10 JST |

48
お得意様というか、10数年来のお客様らしく、売り上げにはさほど影響は無いと思います。
辞めようとしていた理由は、辞めて行った社員の事で色々とあって、私にまで横領の疑いをかけられ、
社長は自分の息子を社員として入れました。正直、やりづらくなったのが理由です。
辞めたくないのは、自宅から目と鼻の先に職場があり、小さい子供をかかえながら仕事をしている私にとって、かなり融通が聞くと言う利点があるためです。
あまりにも執拗にされるようであれば、社長に相談してみます。
ありがとうございました。

| yuyu / 30代 | 女性 | 2009年5月19日 20:28 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら