みんなに掲示板で聞いてみる

よみがえる過去のつらい記憶

(全回答数:1 件 / )

45
友人が急に会話で気に入らなかった事があったせいか急にピンタをしてきました。やりかえそうとしたけどカワサレ何で何がなんでもやりかえさんかったんどろうと10年前の記憶が最近よみがえってつらいです。 その子は私が輪の中に入ろうとすると入る直前に喋ったら負けなとグループの子と勝手にゲームをしていてそのグループの一人が喋ったら負けになるから手でヨォってあげてあいさつしてくれたから そういうゲームをしていると判りホットしたけど わからなかったらみんなに無視されてるともっとショックを受けていたと思います。 何でその子は私に対しそんなことばかりしてきたんだろ 何でその時にちゃんと言いかえせんかったんやろーと思うと自分の弱さに悔しくて仕方ないです。 その子は自分のグループでうまくいかなくなったら私に相談してきて私と仲良くしてと都合よく私のグループに入って来たりして 断ってその子ほっといたらよかったと思います。 そんな子なのに○○ちゃん一緒に帰ろーとか声かけられたり周りに友達がいたことを思うと何で??と思い仕方ありません。 悪気はなかったかもしれないけど許せないし その子には立ち直れないくらい不幸になってほしいという思いはおかしいでしょうか? 私のこの思いはどうすれば立ち直れるのでしょうか

| tibimario / 20代 | 女性 | 2009年5月15日 09:13 JST |

47
過去は変えられないし、
他人の不幸を願う人が幸せになれるとはあまり思えません。
でも、辛い思いをしたら仕返しを考えてしまうのは、
自然なことだと思います。

「立ち直る」という考えもありますが、
気にしなくなるという結果もあり得ると思います。

あなたが「他人に同じようなことをしないようにしよう」
と思える素敵な人になるための経験だったのかもしれません。

| sigh2 / 20代 | 男性 | 2009年5月18日 13:20 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら