みんなに掲示板で聞いてみる

遠距離恋愛

(全回答数:0 件 / )

46
私の彼氏はブラジル人で今ブラジルに住んでいます。昨年4月に出張に日本に来た際に知り合い、お互い好きになりました。彼がブラジルへ帰ってからもメールやチャットをして親交を深め、昨年10月に今度は私がブラジルに訪れ、10日間滞在しました。彼の家族にも会いました。帰国後もこれまでどおりメールとチャットを続け、今年の4月に日本に遊びに来た際に私の親に会う計画でした。しかし、世界的な経済不況と彼の会社の都合で4月に長期休暇がとれず、結局来日の計画はなくなりました。当初は私が昨年3月に仕事をやめ、4月に彼が日本を訪れ、5月には一緒にブラジルへ行く計画だったのですが、来日の見通しがつかない中、私も無職ではいられず、4月から新しい仕事を始めました。よってタイミングの問題で、彼も日本に来れず、私もブラジルへは行けないのが現状です。いつまで待てば会えるとの保証もない中で、結婚や出産のことを考えると、不安と焦りに耐えられず、私から別れを切り出したものの、なかなかふっきれずついついメールをしてしまいます。彼は私より年下でそれほど結婚を急いでいない一方、私はもう若くないため、結婚、出産を急いでる点でお互いの気持ちのずれがあるのは事実です。彼への愛が本物なら先が見えずとも信じて、リスク覚悟で待つべきだとは思うのですが、ついつい日本にいる人を探して、結婚して、子供をもった方が幸せではないかとの考えが何度も頭をよぎるのです。かといって身近で彼ほどの人が見つかる保証もないのですが。いろいろ考えることがありすぎて、何をどう考えたらよいか混乱しています。ただこの件をクリアにしない限り、自分自身や自分の人生に自信が持てず、一歩も進めません。どうかアドバイスをお願いします。

| Rinko79 / 30代 | 女性 | 2009年5月14日 20:53 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら