みんなに掲示板で聞いてみる

どうすればいいのでしょうか

(全回答数:6 件 / )

46
彼とは付き合って約6年です。
昨年入籍もし、結婚式の日取りも決まり準備を進めていた矢先のことでした。

突然彼の様子がおかしくなり、聞いたところ「別れたい」と言われてしまいました。
私を傷つけないようにはっきりはいいませんが、好きな人もしくは気になる人ができたみたいです。
突然のことで本当に辛いです。
もう1ヶ月程になりますが、食欲も全くなくなり、夜も眠れません。
なんとか仕事には行っていますが、もう何もできなくなってしまいそうです。

これまで彼への思いやりや愛情表現・努力が足りないところもあったと思います。
何とかやり直してふたりで幸せになりたいです。

一体どうすればいいのでしょうか。

| ayuko / 20代 | 女性 | 2009年5月14日 17:06 JST |

48
誰もが完璧な人なんていないと思います。 だから自分を責めず自分に足りなかったのかなと思うところだけ努力し 旦那がAyukoさんのところへ戻ってくれるようやれる事をすべてやって気持を取り戻したらいいとおもいます。 落ち込んでる暇なんてないですよ。 今はすごくつらいと思いますが籍も入れたことだしもっと強気になって 別れたい言われても「えっ 嫌だ だって私はすきやもん」と強気にでて 相手を根負けさせてみるのもいいかもしれませんよ    こんな返事で参考になったでしょうか?

| tibimario / 20代 | 女性 | 2009年5月15日 11:57 JST |

48
tibimarioさま

温かい回答本当にありがとうございます。
誰にも相談できずどうしてよいかわからなかったので救われた気持ちです。

相手の幸せを考えれば、別れたほうがいいのかもしれないとも考えました。
別れてみて、お互いの大切さに気付くこともあるかもしれないとも思いました。

でも結局はそんな勇気も自分にはありません。

相手に好きな人ができてしまったり、浮気をされてしまったりしても、
いつかそういうことも許せて本当にふたりが幸せになれることもあるのでしょうか?
このサイトを読ませて頂いて、そういう経験のある方もいるのかもしれないと思いました。

今はまだどうしていいのかわかりませんが、できるだけのことをやってみたいと思います。

いいアドバイスがあれば皆さんよろしくお願いします。

| ayuko / 20代 | 女性 | 2009年5月15日 17:49 JST |

48
一時の気の迷いなのか、あなたの実家に謝りに行って離婚して慰謝料払ってまでその好きな人のところへ行くのかきいてみたらどうでしょうか?二人で話し合わない事には解決しないと思います。ましてや入籍を済ませているのですから。
そして、悩んでくらーい空気を漂わせていたら彼はもっと離れたくなるんじゃないかと思います。分かれたくないとはっきり意思表示をし、話し合いの時間以外は一人でテレビを見て笑ってるくらい明るく振る舞っていた方がいいような気がします。別れるとかって男の人って面倒なんじゃないかと思うんです。そういう話し合いって。だから、短時間で話し合い、平行線ならまたの機会にして、違う事考えて過ごす、とか。無責任な答えと思ったらすみません。でも一応自分の経験上、そう思いました。

| ゲストユーザ: / | | 2009年5月16日 23:54 JST |

48
sakulaさん、アドバイスありがとうございます。

彼とは今後について何度も話し合っていますが、まだ平行線です・・・。

彼の口から好きな人ができたという理由はまだ出ていませんし、
私も怖くて聞くことができません。

はっきりした理由を言ってもらったうえで話し合いをした方がよいでしょうか?

いつも話し合いのときにはしつこくなってしまい、余計にこじれてしまいます。
sakulaさんに言って頂いたように、上手くいかないときはまた別の機会を作るように
したいと思います。

今はまだ夜も眠れず食べることもできず本当に辛いですが、
上手くいくことを信じて笑顔で前向きに明るく振舞えるよう、
がんばってみたいと思います。

皆さんのコメントに本当に助けられています。
またちょっとしたことでもよいのでアドバイスよろしくお願いします。

ayuko

| ayuko / 20代 | 女性 | 2009年5月23日 21:46 JST |

48
彼とは入籍されているとのこと、それではご一緒に住んでいらっしゃるんですか?
結婚式まで決まっているのであればいい加減なことでは済まされません。
彼から別れを切り出してきたのですから、理由をはっきり聞きましょう。
そして、どのような理由であろうと腹をくくって聞きましょう。逃げてはいけません。

相手の話す内容によっては、あなたの考えも変わるかもしれません。
現時点では彼との結婚しか考えられないでしょうが、話し合いの結果結婚を取りやめにしたほうがいいとあなた自身が思うかもしれません。どのような結果になろうと貴女の人生です、まだ終わりではなく始まりです。

今の状況が辛すぎて食欲不振や不眠に悩まされていらっしゃるようですがそこから這い上がるためにも足踏みだけしているのではなく、前に進みましょう。
彼とはとことん、納得がいくまで話し合って下さい。うやむやにしてはいけません。
入籍までした相手です。結婚式の日取りまで具体的に決まった今、彼の一方的な不可解な理由で全てをご破算にでき無いと思います。仮にそうなったとしたら彼に慰謝料請求してください。

| purimura / 50代 | 女性 | 2009年5月23日 22:29 JST |

48
purimuraさん

コメントありがとうございます。

彼とはずっと前から一緒に暮らしています。

purimuraさんが言って下さったように、きちんと理由を聞いて話し合ってみたいと思います。

本当の理由を聞くのは本当に怖いですが・・・自分は全てを受け入れる覚悟でいます。
どんなことがあっても上手くいくように頑張りたいと思います。

本当にたくさんのアドバイスありがとうございます。

| ayuko / 20代 | 女性 | 2009年5月28日 01:46 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら