みんなに掲示板で聞いてみる

友達が自殺しそうです

(全回答数:1 件 / )

46
友達とはインターネットで知り合い実際会ったこともなく電話で話したこともありません。
いつもチャットで話しています。

友達は知らない人たちからずっと嫌がらせをうけているそうです。

家にいれば朝・夜中関係なく一日中外から「死ね」などと大声で言われるそうです。
外に出れば知らない人から顔見ただけで笑われたり文句言われたり
電車に乗れば何もしてないのに痴漢だと騒がれたり
車に殴られたような凹みがあったり
職場にも嫌がらせをする人が来るそうです。

家族に相談しても力になってもらえず、兄弟からも「死ね」と言われるそうです。

そんな状態が何年も続き我慢も限界に達して自殺を本格的に考えるようになったそうです。

私は警察は弁護士に相談したり、引っ越してはどうかと言いました。
警察は見回りをしてくれるようになったそうですが状況は変わらないそうです。
弁護士には証拠がないと無理、付きまとわれているなら引っ越しても無意味と言われたようです。

成すすべがなく友達は睡眠薬を探し始めたようです・・・

私は自殺をやめるように言っていますが、だからといって解決してあげることが出来ません。
毎日この話しを聞き、胃が痛くなったりなかなか寝られなくなりました。
私もだんだん苦しくなってきました。
でも話しを聞くのをやめたら
話し相手を失った友達は本当に自殺してしまうかもしれません。

私はどうしたらいいのでしょう?
そして友達はどうしたら救われるのでしょう?

| kirito / 30代 | 女性 | 2009年5月12日 10:31 JST |

48
冷たいことをいいますね。心を鬼にして。あなたにとって本当の友達ですか。ネット上のお友達を持つことはわたしも歓迎ですが、それによってあなたがそこまで悩むのはナンセンス。

| マスター / 40代 | 男性 | 2009年8月30日 08:03 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら