みんなに掲示板で聞いてみる

別れた方がいいですか?

(全回答数:1 件 / )

46

私には、3年半付き合っている彼氏がいます。
1年間遠距離恋愛をしていたこともあり、趣味も合うし相性も良いです。

2、3ヶ月前から彼氏が、学校の行事に参加することになり
なかなか連絡が取れなくなりました。
深夜会議だと言って、毎晩毎晩みんなで集まって泊まりながら会議をしていたみたいです。
泊まり先は色々で、女の子の家に泊まったこともありました。
仕事なので、仕方ないと思い、そのことについては何も言いませんでした。
私のことは適当にされてるなーと嫌になるときもありましたが、本当に忙しかったみたいなので我慢しました。

その学校の行事で、友達が爆発的に増え、また毎日誰かと一緒に衣食住を共にしたせいかはわかりませんが、彼氏が変わってしまいました。

私が傷つくから女の子とは遊ばないというスタンスを貫いてくれていた彼が、
私の前で女の子とハート付きのメールをするようになりました。
その女の子(Mさん)に「遊ぼうー」と言われ、
「今彼女いるから無理だけど笑 全然いいよーハート」
というやりとりをしていました。

他にも、約束をして彼氏の家に遊びに行ったのに、
「ごめん、今日女の子の誕生日会行ってくるわー」
と突然出て行って、6時間も放置されました。

その2つのことが決定的に嫌で、
喧嘩をしたところ、自分のしていることが全くわかっていない様子で
逆に「そんなに女関係気になるなら、女と遊ばない男と付き合って。もう無理」
と逆に振られてしまいました。

この事件があったのはゴールデンウィークの前半だったのですが、別れた直後にMさんに
「ゴールデンウィーク暇になったかも」
とメールをしていました。

こんなことがありましたが、
結局ヨリを戻し、先日もう一度このことについて話し合いをしました。

すると、彼は
「客観的にみたら自分のやっていたことはおかしかった」
と謝ってくれました。
Mさんとも私が不安になるので連絡していないとのことです。
実際、Mさんに気持ちを持っていかれそうになったのかは、彼が違うと言い張るので
わかりません。
その話し合いの後は目が覚めたようで、以前の彼氏に戻りました。

でも、私の中で裏切られたという感じがしてショックで、ずっと心の中がモヤモヤしています。
付き合って、2,3ヶ月の浅い関係ならバサッと別れていたところですが、
3年半本当に仲良くやってきて、心の中での彼の存在が大きく別れることが出来ませんでした。
彼との結婚も考えていたので、正直言ってこれから不安ですし、今は信頼も出来なくなってしまいました。
でも、彼氏のそのような部分以外は本当に大好きで、マンネリ化もしていません。

私は、別れるべきですか?
3年半という月日に囚われすぎですか?
純愛を求めすぎていますか?
みなさんならどうしますか?

ここまで長々と読んでいただき、本当にありがとうございました。
言葉の不備やわかりにくい箇所がありましたら申し訳ありません。
ぜひ、アドバイスや感想を聞かせて下さい。
宜しくお願いします。

| yuka_bw / 20代 | 女性 | 2009年5月11日 23:43 JST |

48
気持ちは、まだありますか??
これから先、付き合ったとしても、トラウマになり、彼のこと、信用するのが難しくなりますし、自分の気持ちも分からなくなってしまうかもしりません。
別れる選択してもいいと思います。

| りおな / 20代 | 女性 | 2009年8月21日 02:24 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら