みんなに掲示板で聞いてみる

突然の別れメールが・・・

(全回答数:2 件 / )

45
昨日、遠距離恋愛していた彼女から突然別れたいというメールが以下の内容で届きました。

「もう、付き合うの限界です。はっきり言って無理・・・
いろいろつのりつのって価値観も合わないのにやっていけないです。会って言うことに
しょうと思ったけど、会っても言えないと思うし。
こんな状態続けるならきっぱり別れたいです。私に、気持ちがないんで。」

という内容でした。

自分が広島に住んでた時は、よく会ったり、彼女のほうから毎日のように電話くれたり
していたのですが、自分が会社でリストラされ仕方なく奈良の実家に帰ることし、
それでも毎日、メールで連絡を取り合っていたのですが、最近になってから
メールは返してくれるんですが、返事が素っ気無く、こちらから電話を掛けると
毎回「体調が悪い」と言って出てくれないのです。

自分が思うには、彼女の気持ちが冷めたからか、遠距離に疲れたかのどちらかと
思うのです。それにしてもあまりにも自分勝手過ぎるし、冷たすぎるメールの内容だったので
あきれました。
皆さんの場合でしたらどう思われますか?ご意見をお聞かせ下さい。よろしく
お願い致します。

| junjunB70 / 30代 | 男性 | 2009年5月11日 17:34 JST |

48
こんにちは。

私も大阪と北海道で遠距離恋愛をしていたことがありました。
彼氏は都合上、会いに来ることが出来ないので
私が飛行機で月に1度会いに行っていました。
ですが、金銭的にもきつく、やはりさみしいので
私ももう無理と思うことが何度もありました。
周りに付き合ってると言っても、遠距離だからというと、
周りの男性は声をかけてきます。
遠くて本当に好きな人よりも近くてそこそこ好きな人の方が
よく思えてしまうんです。
すぐ会えるし、さみしくないですし。

でも会うとやっぱり好きなんだと再確認します。
彼女さんの「会っても言えない」というのは、
会ったらまたずるずると関係が続いてしまうと思ったからなのでは?と思います。

junjunB70さんと彼女さんがどれくらいの頻度で会っているかはわかりませんが、
彼女さんを失いたくないのであれば、多少お金がかかっても、時間的に厳しくても
無理して会いに行くべきだと思います。

それから、あと何ヶ月あるいは何年以内に一緒に暮らそうとか近くにいくよとか
そのような具体的なビジョンがあった方がいいと思います。
こんな状態がいつまで続くのかと不安になってしまうんです。

でも、そこまでする気がないなら彼女さんを解放してあげた方がいいのでは?
と思います。

たいしたことが言えなくてごめんなさい。
遠距離恋愛時代を思い出して書いてしまいました。
頑張って下さいね!!

| yuka_bw / 20代 | 女性 | 2009年5月12日 00:08 JST |

47
yuka_bw様

はじめましてjunjunB70でございます。
私の相談の回答をしていただきありがとうございました。
結局、彼女とは別れました。彼女が言った通り
「いろいろつのりつのって価値観も合わないのにやっていけないです。」という
言葉が引っ掛かるので、彼女が望む通り開放してあげることにしました。
彼女のしたいようにさせようと思ったのです。自分に冷めたのでしょう。

もう未練はありません。今は、就職活動に専念することにしました。

| junjunB70 / 30代 | 男性 | 2009年5月12日 15:56 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら