みんなに掲示板で聞いてみる

最近、浮き沈みが激しくイライラ。うつなのかな?精神内科に行くか悩んでます。

(全回答数:1 件 / )

46
最近、浮き沈みが激しくなってしまいました。

今まで、月に2、3日マイナス思考で落ち込みまくる日がありましたが、
今回は、2、3日に一度は、凹んでしまっています。

最近では、イライラして怒りっぽくなりました。

「躁鬱~そううつ」の症状に似ているといわれて、行ってみるか悩んでます。


詳しい原因とかは分からないのですが、今までのストレスと今の職場のことが原因かなと思います。

中学生の頃、2つ上の兄がいじめで不登校になり、ひきこもりをしていました。
両親のケンカや母と兄の言い争い?母が辛そうな姿を見てきました。

あたしもその頃いじめに悩んでました。でも・そんな母や兄を見てていえませんでした。

2つ下に弟もいて、「兄姉ともにいじめられて不登校となったら、気にしてしまうと思い」我慢することを覚えました。

兄のことで家では結構嫌なムードが漂っていて、その空気をかえるためにバカをやったり明るく振舞ってました。

でもあたしの限界がきて、リストカットをしてしまいました。(今はもうしていません。)

それからも今まであったことも何も言えずに、すごしてきました。


1年半前に今の職場にパートで入職したのですが、ストレスがたまります。
仕事中に、正社が他の人の悪口をいったりグチをこぼすのを聞いてて、聞くのがもうイヤになりました。
その人がいないとその人のグチをいったり・・・。

あたしと同じ夜のパートさんがいるのですが、その人が悪質な行動をよくするのですが、それを見るのももういやです。

もうしてないのかも知れませんが、してるのかも・・とか、またやってるんじゃないか・って神経を使ってしまいます。


仕事内容は良いところなので続けているのですが、人間関係はねちねちしすぎていて、そろそろ限界がきています。


親や家族には全体話せないので、、困ってます。

そうしたらよいのでしょうか?

自分が悩みすぎて、凹んで、周りに迷惑をかけるのもとってもイヤで、
たまに自分の存在価値までも考えてしまっています。


長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

| haniwa / 20代 | 女性 | 2009年5月10日 02:16 JST |

47
はじめまして、投書拝見いたしました。内容からして、診療内科へいかれたほうが良いと思います。その悩みはなった者にしか理解できません、健康な人はほとんど理解してくれませんから、私は男性ですが、似たような経験をして、現在治療中です、お体大事になさってください。

| tom0801 / 30代 | 男性 | 2009年6月19日 07:30 JST |



新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら