みんなに掲示板で聞いてみる

どうしても、解りません教えてください?

(全回答数:2 件 / )

45
昨日、ここの掲示板を使って相談をして一人の方からアドバイスを頂きましたが、まだどうしても納得のいく答えが出せません。
そこで、もう一度書き込みをします。
今、ある方に恋をしていて告白するか悩んでいます。
その方の職業が、水商売なので告白して真面目に考えてくれるかどうかがまず不安です。
水商売の方の場合、偏見かとは思いますが仕事柄軽く流されてうまく騙されるのではないかと思ってしまいます。
実は以前、水商売の方と付き合った事が一度だけあります。(色恋ではなく本当の恋愛です)
その時の出会い方も今回と同じで、初めは客と従業員でした。
しかし、今回は以前の時と違う点がありそれは、相手の対応の仕方です。
周りからすれば一つの営業手段なのかも解りませんが、過去の恋愛をかなり詳しく話してきます。
そして、今の自分の恋愛の対する考え方なども詳しく話してきます。
私自身、サービス業(水商売ではありません!)の為、相手の顔見ればある程度の事はわかるのですが、今回の場合は少し解らない事があります。
それは、話している時に相手は真剣に言っているように思えますが仕事上、芝居をしているのではないかと先入観で思ってしまいます。
もし、告白して相手が真剣に考えてくれたら答えはNOでも構いません。
しかし、営業手段として今後も客とコンパニオンの関係を残したいと相手が思って色恋にはされたくありません。
また、嫌われ今後お店にも行けなくなってしまうのも正直言うと嫌です。
しかし、答えをだして解決したいのでこの際、厳しいご意見でも構いません!
アドバイスを下さい。お願いします。

| taka1981 / 20代 | 男性 | 2009年5月 6日 11:59 JST |

50
 はじめまして 48歳既婚男性です。
貴方様の悩み拝見させて頂きました。まず問題として、貴方様の恋愛の舞台設定がかなり複雑なものになっているような気がします。(恋愛の状況を設定するのは自由ですし、他の人は相手の気持ちをわかりやすく探れる条件のところで恋愛しているようです。水商売のところで恋愛するのが必須条件なのでしょうか? 恋愛を難しい公式にかえているだけなのでは? もっとわかりやすい場所で恋愛してみては? どこかのサークルなどで出会いを見つけてみてはいかがでしょう?その方がもっと相手の気持ちが見えてくるような気がするのですが・・・・。
 私の娘は縁がなく、結婚相談所で紹介してもらい男性を見つけ、交際に発展しましたが5回目のデートで肉体関係を迫ってきました。親としてはその事実をどのように受け止めてよいのか複雑です。
 みなさんそれぞれが様々な出会いがあるとおもいますので、貴方様にもきっと真剣な出会いが来ると信じて下さい。 御好運をお祈りいたします。 

| domex201 / 40代 | 男性 | 2009年8月15日 15:44 JST |

48
水商売に近い仕事の経験がある者です。
少しでも女の子の思考回路を理解するお力になれるのなら、と思います。

>過去の恋愛をかなり詳しく話してくる、今の恋愛価値観を話す

これは水商売と関係なくその人の性格みたいなものだと思います。
あたしもお客さんに過去の恋愛とか恋愛価値観について詳しく話したりします。聞いて、わかってほしい、っていうのが大きいんですねー。。。

もちろん多少は相手を選んでます。自分の望んでいる返事をくれそうな人、ですかね
確かに好きな人とか興味がある人にも話しますよ。でもあたしは全部は話さないですねー
これはその人の性格だと思うんですが。
全部喋ってしまうと付き合っていく上で不都合なことがでてきてしまうでしょう?
一緒にいたいと思うなら欠点になってしまうかもしれない過去の自分の恋愛を詳しく話すなんてリスクが高すぎます。
彼女が自分のことを全面的にわかってほしいと思い、前に前にくるタイプだったらわかりませんが。
あたしも全面的にわかってほしいと思うタイプですが、いろいろ喋るのは付き合って相手のことがわかってきてからですねー。。。

>芝居をしてるようにみえる

芝居をしようと思ってしてる場合もあると思いますし、芝居をしてしまう場合もあると思うんですよ。
後者は多いと思います。あたしも後者です;
大体人に話をする時ってしらずしらず誇張してしまうじゃないですか。
相手に共感を求める場合や、話をネタにしたい時なんか特にしてしまいがちですよ。
悪気はないんですけどね;芝居をしてるって自覚がないんです
話が上手い人ほどばれないように芝居してしまってると思いますよ。

以上が女の子の思考回路の一部です。
これが答えではないです。彼女は違う性格かもしれません。

とにかくこれで判断するのは難しいですね。
どちらかというと期待しない方がいいと思います。

| ゅぁ / ~10代 | 女性 | 2009年11月30日 02:40 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら