みんなに掲示板で聞いてみる

マンション「レオパレス」についての相談

(全回答数:0 件 / )

45
相談したいことがあります。

今住んでいる東京都江戸川区のレオパレスというマンションですが、
私の住んでいる部屋の隣の部屋やその他の部屋から、
以下の音の音響が聞こえてきます。
ちなみに私が住んでいて2年間、継続して悩んでいます。

・テレビや音楽(大音量でなくても聞こえるようです)
・物音(足音、ものにぶつかった音)
・しゃべり声
・いびき?

特に布団で寝るときに枕もとから
大きな音ではないのですが
音響が響くように伝わってくるため
耳栓をしなければ頭に振動が来るため寝られません。
でも耳栓でも効果がない時もありました。

レオパレスの管理人に何度も相談し、
隣の人やその他の住人に静かにするように
管理人のほうから注意して頂いているのですが、
注意した後の1か月後~3か月後に
また同じような事象が起こります。

最近は笑い声が聞こえたりしてるので、
嫌がらせかも知れません。

周りの住人も大音量を出さなければ
いいやと思っていて、
ちょっとの音でも周りに響くという
自覚がないように思えます。
あとレオパレスの管理人側も
はっきりと事象を相手に伝えてないと思えます。

あと、音響のため、どこの部屋からの音が響いているのかが
特定しずらい問題もあります。

結論で、私が思っていることですが、
このレオパレスのマンションは、
普段でも物音が簡単に響いてくることから
レオパレスの建物の構造上、
問題があると思っています。

このような事象はどう解決したほうが
よろしいのでしょうか。
申し訳ありませんが、アドバイスいただけないでしょうか。


| sada8 / 30代 | 男性 | 2009年5月 5日 00:05 JST |



新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら