みんなに掲示板で聞いてみる

死んでお詫びしたい

(全回答数:4 件 / )

45
仲の良い人間から「人望無いからいらない」って言われてどうでもよくなった
伏せてたけど我慢出来ない人の名前を書いた
最初に書いた人がクビになった
悪口を楽しそうに言った人の名前も書いたら辞めていった
気持ちがよかった
この掲示板に書けば嫌いな奴等全員消えるんだとバカみたいな錯角してた
何度目かの書き込みした人が家まで後をつけて監視されるまでは
ワタシがやった事だからワタシが殺されようが警察に捕まろうがどうでもいいけど
何も知らない同居してる家族に被害が及んだらと考えると怖くなったのと同時に今まで書き込んだ人達もこんなに嫌な思いをたくさんしたんだと今更知った
ワタシはホントバカなんだと思い知った
夜の監視と写真撮影は続き職場の人間関係も更に拗れた
話しかけられるのも一緒に仕事するのも全員が嫌だという態度をとられ逃げるように会社を辞めた
この大不況なのに一瞬のつまらない感情を表に出して会社辞めたワタシはホントにバカだ
迷惑かけた人達に謝罪も頭を下げる事もできない大バカ者だ
ワタシが招いた結果なのに会社を辞めた今も夜家に来て写真撮ってる人に殺意さえ考えてる
どうしようもない大バカ者
今は反省してるけどそのうちまた同じ過ちをまたくり返すに決まってる
だったら今現在迷惑をかけた人達に死んでお詫びをした方が
この先生きてても誰かに迷惑かけるぐらいならと考えてます

| monster / 20代 | 女性 | 2009年5月 4日 15:45 JST |

47
この書き込みだけでなので、詳細はわかりませんが、死んでお詫びなんて絶対に駄目ですよ!
お詫びになんてなりませんよ。元気になったら謝ったらいい。
20代のようですが、まだまだこれからです。

私は40代ですが生きてて辛いことの方が多くて、何度も涙を流しました。自分自身でも失敗を重ねて後悔ばかりですよ!
人は他人と関わって生きていくしかありません。
失敗を後悔するなら反省して次に活かしましょう。嫌な奴らとは縁を切って新しい扉を開けて行きましょう。辛い事があるから良い事があると何倍にも輝きます。

私には家族がいませんが、おられるならばまず家族と話しましょう。

間違ったと思ったらその時また考えましょう!
私を含め、世の中大バカ者ばかりですよ。

自戒できる貴方なら大丈夫!!

自信をもって必ず、必ず明るい道が開けます。

| freya / 40代 | 男性 | 2009年6月28日 14:16 JST |

47
freyaさん

話聞いてくださってありがとうございます。
尾行も盗撮の事を警察に相談しても証拠がないと動けないと言われました。
盗撮に来ているのを知ってるのでいじめてしまった人達に謝罪の手紙を書いて外に置いといておいても読んでもらえず、尾行の数もどんどん増えていき、行き先々に現れ買い物を済ませレジに向かうと決まって先に会計を済ま外で待ち伏せてる人達に連絡するか、大人数の男性が店内に入って来て様子を買い物の様子を伺うようにやってきます。
二回ほど感情を抑えられなくなって、尾行してきた車を逆に尾行した事があります。
一回目は一人だったからよかったけど、二回目は車内に乳幼児の姿を確認し、私のした事が怖くなり外に出るのが怖くなりました。
大量の睡眠薬を飲んでみたり、首吊りをしてみたけど未遂で終わり死ぬ事すら許されません。
家族に相談しても盗撮、尾行も私しか気づかれないようにやってるので、お前の気のせいだと言われ、自殺未遂をくり返すので被害妄想扱いされてます。
家に居ても外に出ても地獄です。
毎日毎日明日なんか来なければいいと願う毎日です。

死んで償いたいのか、死んでラクになりたいのか、それすらもわかりません。
そんな人間に優しい言葉をありがとうございました。

| monster / 20代 | 女性 | 2009年7月 4日 12:38 JST |

47
ずっと気になっていました。
まず・・この世に必要とされているから貴方は生まれてきたんだよ。

私は精神科医や臨床心理士等のプロではありませんし、えらそうなことを
言うつもりもありませんが、これだけは言えます。
自ら死ぬことなど考えては、絶対にダメだよ!
人はいつか死ぬのだから・・・無駄な抵抗は止めよう。
睡眠薬も止めましょう。替わりに温かいミルクを、ゆっくり眠れるから・・

明るくなればCPUをOFFにして、外に出よう!恐れなくてもいいよ。
近くに公園なんてあれば、晴れの日に空を見上げてみな。
そして深呼吸、広くて青くて流れる雲も心を癒してくれる。
草花の臭いや鳥のさえずり、気持ちが落ち着くよ!

そして自分が、生かされている事に気づけば最高だね。
貴方には明るい未来が待っていることを、忘れないで!
生き急ぐ必要はないのだから・・・
ほんの少しずつ自分の歩幅で無理せず、一歩ずつ歩いていけばいいんだよ。
とにかく孤独にはならないで、貴方には素晴らしい家族がいるのだから!
大丈夫もっと自分と人を信じて一人じゃないのだから・・・

| freya / 40代 | 男性 | 2009年7月14日 04:53 JST |

48
先週から心療内科へ行きだいぶ心が落ち着きました。
今は死を考える時もあるけど実効しようとはしてません。
仕返しをしたことにより一人で運転するのが怖く遠出ができなくなりました。
家族が隣に座ってくれれば運転できるのです。
それでも街中は怖くて近所のスーパーへ行くだけでも恐怖でいっぱいです。
家族はゆっくりでいいから徐々に慣れていけばいいと言ってくれます。
寿命がくれば人はいずれ死を迎える。
それまで恐怖と戦いながら生きていこうと思ってます。
本当にありがとうございました。

| monster / 20代 | 女性 | 2009年7月14日 11:08 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら