みんなに掲示板で聞いてみる

通学電車がつらいです

(全回答数:1 件 / )

46
電車通学で、毎日の行き帰り1時間は電車に乗らなくてはいけないのですが、電車に乗っている時間が苦痛です。
以前、朝のラッシュ時にチカンにあったことがあります。その時は、何かいわなくちゃと思うのに、怖くて、結局何もできませんでした。それ以来、チカンにはあっていないのですが、電車の中で人と近くになると、怖くなってしまいます。
エレベーターでも、男性と二人になったりすると、同じようになることがあります。
チカンのことは、両親や友達に相談しました。でも、今でも怖いと思ってしまうことは誰にも言えないでいます。
電車には必ず乗らなくてはいけないし、毎日こんな風に怖くなってしまう自分にも、嫌気がさしています。前みたいに、普通にするには、どうしたらいいでしょうか。

| hikari / ~10代 | 女性 | 2007年11月 6日 13:14 JST |

48
今でも怖いと思うのは不通のことだよ!

私も昔にチカンにあったことがあります。
しばらくは怖くて、一人じゃ電車はもちろん歩くのも怖かったです。
でも、そんな時助けてくれたのは、周りの友達や親、彼氏でした。

いつもそばに居てくれて、本当に心強かったです。

今でも、一人は怖いと思うし、電車もソワソワしちゃう!!
怖いと思う気持ちを周りの方に伝えれば、
嫌だ!!という気持ちも少しは和らぐと思います。

「前みたいに普通にならなきゃ!」
より、「今の気持ちを和らげよう!」
という気持ちでいる方が気持ち的に楽になるよ。

| aiai / 20代 | 女性 | 2007年11月 6日 19:31 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら