みんなに掲示板で聞いてみる

2日前に大失恋しました。

(全回答数:2 件 / )

46
 相談なのかわかりませんが誰かに聞いて欲しくて…今何かをしていないと彼のことだけ頭に浮かんできてつらくて。彼とは2年半、職場が一緒なのがきっかけで付き合い同棲していました。結婚の約束もし相手の両親にも2月に会っていました。
当日の朝まで何も変わらなかったのに…突然手紙を置き去っていきました。理由は好きかわからなくなった、結婚のことを考えると気が重くなったとのこと。はっきりは言わなかったけどあたしは彼の母親に気に入られなかったみたいでした。
昨日占い師の方に相談したところ原因はやはり母親だろうと。その方は霊視できるらしく全てが見えていたようでした(当たっていました)。母親はかなり厳しい人で理想が高く、肩書きのないあなたを気に入らなかっただろうと。そして彼は母親にはさからえず結局母親とあなたで悩み、別れを選んだだろうと…あなたの将来を考えてもその母親が原因で結婚を選んでも幸せになれないって。いつか帰ってきてくれるんじゃないかと期待していたあたしにはショックすぎました。
そう言われると親の言いなりになった彼に絶望しました。あたしはその程度だったんだと。
結婚しても苦労だけだと言われさすがにあきらめるしかないとわかりました。自分がかわいいからでしょうか?所詮暗い未来は想像したくないです。ただつらすぎて…いい思い出だけがでてきてしまう。職場も一緒で嫌でも会ってしまうし、同棲していた部屋に帰るたび涙が止まらない。最悪。
今は引越し、転職、なにか打ち込めるものを探していくしかないかと考えています。
長文でごめんなさい。前向きになれるアドバイスください。

| nana000 / 20代 | 女性 | 2009年4月29日 22:58 JST |

48
こんにちは。
結婚の約束までしていたのに、辛かったでしょうね・・。

私も、主人と結婚する前に、付き合ってる人がいました。
結婚の約束をして、両親に会う日も決めていたのに、何度もドタキャンされ、
結局逃げられてしまいました。

もう住む家も決めてある、と言われていたので、私は荷物を段ボールにまとめ、引っ越しの準備までしていました。
友達にも「結婚する」と言いまわってました。

なので、逃げられてからしばらく放心状態でした。
友達には、「別れた」と言いづらいので、誰とも連絡を取らないようにしました。
荷物を片付ける気力も出ず、何か月も段ボールに囲まれて暮らしました。
本当に辛かったです。
暫くはあきらめられず、戻ってきてくれる、と思っていたから、余計に荷物が片付けられなかったと思います。

そのあと出会った主人と結婚しました。
今になって思うと、前の彼は、本当に嘘ばっかりつく人で、よくドタキャンもするし、
苦しめられました。その時は恋愛に夢中になってて気づかなかったけど、もし結婚していたら、
かなり辛い結婚生活になっていたと思います。

結局、前の彼は、自分の運命の人じゃなかったんだと思います。あんなに辛かった失恋が、
今では、結婚しなくて本当に良かったと思っています。
nana000さんも、今は苦しくて悲しくてどうしようもないでしょうが、きっとその人は運命の人じゃなかった、といつか思う日が来ると思います。

あと、ほとんどの男の人はいくつになっても、
お母さんが大好きで、彼女や妻よりも大事だと思います。
うちの主人も、お母さんのことをやたらと褒めるし、気づかいます。
それはどうしようもないことかもしれません。

こんなよくわからない内容ですみません・・。
参考にしていただけるかどうかはわかりませんが、読んでいただき、ありがとうございます。

| ゲストユーザ: / | | 2009年5月 1日 16:44 JST |

48
貴重な意見本当にありがとうございました。数日過ぎてすこしずつどん底から這い上がっている最中です。今日転居先を決めてきました。ここの部屋は思い出に囲まれすぎて、彼の姿を思い出して苦しくてつらいから。いけない事だけど今はあんなひどいことする人別れてよかったのだと、運命の人でなかったのだろうと思うようにしています。本当はすごく自分勝手な人でした。それにあたしは気づいてなかったんです。未熟者です。同意の上だったけど…あっちから付き合おうって、同棲しようって、結婚、親に会おうって言ってきたのに…どんなことあってもあたしを親から守るって言ったのに…結局別れも彼からでした。あっ愚痴ってすいません。
まだいい思い出が頭をよぎるひとりの時間はつらいけど心機一転、環境も変われば時間が解決していってくれると頑張っていきます。
みんなつらい恋して本当の運命のひと見つけているんですよね。私も回答者さんのように幸せみつけていければと思います。またつらい思いするのかなぁと考えるとまだ無理ですが…。ありがとうございました。

| nana000 / 20代 | 女性 | 2009年5月 1日 19:47 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら