みんなに掲示板で聞いてみる

どうすればいい?

(全回答数:4 件 / )

46
結婚して8年目の子供が いない主婦です
去年の暮れから 主人の 無断外泊が 続き 喧嘩したところ
別れたいといわれました
理由は 私が 重荷になったそうです
それから 4ヶ月 家庭内別居が 続いて 一言も口を聞いてくれません
平日は 必ず深夜に帰宅 週末は 外泊しています

女性がいるみたいです
先日 興信所に知らべを 依頼したところ 彼女と不動産やに行ったみたいでした

そろそろ 出て行く準備をしているみたいです

でも 私は 別れたくないんです
彼を まだ 愛しています
解決策は、ないのでしょうか?

| terrylove / 30代 | 女性 | 2009年4月28日 08:34 JST |

48
terryloveさん ご主人の浮気で振り回されてさぞかし悔しい思いをなさっていらっしゃることでしょう。

今後、仮に離婚届を勝手に出される心配がある場合は、離婚届不受理の申出を行ってください。

不受理制度は、婚姻、離婚などで意志のない方や、いったん届書に署名したがその意志を翻した方が、自分の意志のない届出がされる恐れがある場合に、市町村長に対しその届出を受理しないように申し出を行うものです。

ご夫婦であってもどちらかの気持ちが離れてしまって、もう一方は愛しているというケースが圧倒的に多いですが、terryloveさんとご主人は、現時点で夫婦であり、愛していらっしゃるのであれば何と言われようと離婚に同意することなく頑張ってください。
ただ、ご主人の気持ちが離れ、実質的に夫婦関係がこのように破綻している場合は、かなり長期戦になることを覚悟してください。

ここまで妻を裏切り、悲しませているご主人を未だに愛しているterryloveは素晴らしいです。
私は主人のたった1度の不倫を許すことが出来ずに離婚しました。
どうか頑張ってください。

具体的な対策として...不倫相手の女性を訴える方法があります。これをやられたら二人の関係がギクシャクします。興信所ですでに証拠がつかめているのであれば、弁護士さんに相談する方法もあります。何もせずに御主人を野放しにしているとサッサと家を出て行かれるかも知れません。手遅れにならないうちにご主人にブレーキをかけてください。

| purimura / 50代 | 女性 | 2009年5月 2日 00:16 JST |

47
男性の浮気は一時的なものがおおいです
頑張ってください。前の回答者サンが言った通りに行動してくださいね
男性側からの意見ですが、奥さんも自分磨きに頑張って旦那さんが反対に
心配するぐらいに、綺麗になってください

| mieken / 40代 | 男性 | 2009年5月 4日 12:14 JST |

48
アドバイスありがとうございます
区役所には 離婚不受理届けをだしてきました

今は 自立するために 就職活動をしています

まだ 気持ちの整理が付かず 浮き沈みの毎日を 送っていますが
主人関係なしに 自分のことを もっと見つめてみようと 努力しています

主人との関係は 相変わらずで GWは ほとんど 外泊で 何をしているか
わかりません

寂しい気持ちで いっぱいですが 前を見て行こうと思っています

| terrylove / 30代 | 女性 | 2009年5月 6日 19:41 JST |

48
terryloveさん その後お元気ですか?お仕事は見つかりましたか?

5月も残り少なくなってきました。心の痛みが続いていらっしゃるでしょうが、その後進展はありましたか?

ご夫婦でゆっくり話し合いが出来たらいいですね。
平日は深夜に帰宅されるとのこと...その御主人を捕まえて話し合ったらいかがですか?
恐らく、疲れているだの遅いだの...ご主人は逃げの体制を取るでしょうが、そこで諦めてはいけません。だったら、いつ私と話し合ってくれるんですか!と詰め寄りましょうよ。

ご自分の気持ちをぶつけることでご主人が目を覚ましてくれる可能性もゼロではないと思います。ダメ元でとことん話し合ってみたらいいと思います。
一方的にご主人の要求のまま離婚を受け入れら得ないと毅然とした態度で怒っていいと思います。

| purimura / 50代 | 女性 | 2009年5月22日 20:25 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら