みんなに掲示板で聞いてみる

いじめをなくせない

(全回答数:3 件 / )

45
いじめをなくせません。
先生や周りの大人にいじめのことを話すとその日から酷い目に遭わされます。前以上のいじめをうけたり不幸に遭遇や物を預けたあと返してもらえなくなったり最悪です。そのせいでいじめられたことを話せなくなりました。
先生は最初は新説だけど2回目以降急に冷たくなります。いじめっこの前に強引に突き出されたり何度も問い詰められて言えません。
相談の電話も指定地域外でつながらないと音声が出てかけられません。

| possible / 20代 | 男性 | 2009年4月26日 19:24 JST |

47
確かにいじめは、残念なことですが、この世からなくなることはないのかも知れませんね。
相手の性格を変えることは難しいので、自分がいじめをしないのはもちろんですが、他の誰かがいじめられたときに、possibleさんなりのできることで、助けてあげることしかないのかも知れません。
「情けは人の為ならず」という言葉があるように、助けてあげることは人の為ではなく、結局は自分の為だから・・弱い人を助けてあげて下さい
電話相談ができなくて、ということなら、他の相談機関を探してみるのもいいし、かといってその電話がつながったとしても自分の納得できる回答をしてくれない場合もあり、またよいアドバイスをくれる場合もある。確立は半々ですからゆったり考えてみて下さい

| model / 30代 | 女性 | 2009年6月29日 18:13 JST |

47
そうですか。すいません。どうも。

| possible / 20代 | 男性 | 2010年12月10日 16:29 JST |

48
私もこの様な件で

少年時代辛い思いをしました

実際、いじめられて

反応して

先生、大人に言うと

逆効果です

何も反応しない

仕返さない事であなたはイジメの中で勝っているのです

なぜか?

その理由は

苛める事によって

あなたを弱めていくことを目的にしているのです

何をされても弱めていく事すら感じなければ

彼らは非常に疲れて

イジメが おさまるでしょう。

| hiro256 / 20代 | 男性 | 2015年5月 7日 19:16 JST |



新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら