みんなに掲示板で聞いてみる

片思い中です

(全回答数:1 件 / )

46
私は女子大生です。

今、とある店の店長の美容師さんが好きです。
ルックスは長身でまぁまぁ好みなんですが、とても親しみやすい雰囲気で、いつもよくしてくれます。
もちろん、お客さんに対して親切で丁寧なのは、営業トークに決まっていることは、わかっているんですが、話を聞いているうちになんか、どんどん魅かれていってしまったんです。
ただのリップサービスでしょうが、すっごく自然体に話してくれるので、ほんとにリラックスして会話ができます。話してるうちに共通の趣味があることもわかってきました。お客さんのこと聞きだしつつも、けっこう自分のことも話してくれるので。

私の趣味のこととか、服とか褒めてくれました(オシャレしていったのですごくうれしかったです 他の人の事も褒めてたとしても)

私は、実は一度も彼氏ができたことがなく、長い、長すぎる片思いに終止符を打ったばかりです。ルックスは二度ほどナンパされたことがあるので、悪くは(身長と鼻は低いんですが)なさそうなんですが、いつも恋愛だけはすっごくネガティブで、かなり男の子と接触する機会の多い学校にいるのに、一度も彼氏ができたことがなくて、すごく不安です。

私は好きな人の前に限ってガチガチになってしまうちょっと損な性格なんです。
行く時に限ってなんか疲れた顔を見せてしまいます。
で、気づかれるし。。

今不安なのが、
美容師の若手の店長さんって、きっとめっちゃ多忙ということです。
それは、気にしません。私も自分の世界がなくはないので、ある程度は許せるし理解できます。
でも、それ以上に、
そもそも彼女がいるかもしれないことです。
特に、美容師さんって忙しいらしいので、ネットで、同業者同士が多いって知りました。
普通に店員さんと仲よさそうだし、出る幕ないかなぁなんて思ったりします。

でも、何とかしてアタックしたいなぁって思って、差し入れのつもりでクッキー焼いて行ったんです。
そしたら偶然にも、その袋(有名なケーキ屋さんのだったので)についてつっこまれて、運よくごく自然に渡せたんです。でも渡すときに「ついで」みたいに言ってごまかしてしまった私も悪いんですが、そこにケータイのメアド書いておいたけど、さりげなさすぎるのか、無視したのかで、けっきょく連絡ないんです(泣)

次、会うまでにまだ一か月もあるので、さびしいです(T_T)
あまり頻繁に行き過ぎても、不自然だし。
正直、渡せただけでも大進歩なんで、もういいんですが、
私には、片思いの苦い思い出があるので、もう一歩も引きたくないのが本音です。
今度行ったら、彼女いないか聞いてみたいな、内心ガクガクに緊張しそうですが…。

それとも、ほかに何か
向こうの気持ちを聞き出すいい方法とかあったら、どうか教えてください。

| st37sheep / 20代 | 女性 | 2009年4月17日 22:52 JST |

48
st37sheepさん、はじめまして。
keitaiMokoです。

私も、男子の多い大学に通う学生です。そして、生まれてこのかた、彼氏ができたことがありません。そんでもって、顔は普通だけど身長と鼻が低いんです(笑)。共通点多すぎですね(笑)。
私は男子の友達は多いけど、彼氏ができたことがないんです。でも、悩んだことないですよ。
変な男友達がいて、「おまえ、可愛いのに、なんで彼氏いないの?」とか、「早く彼氏作れよ」ってしょっちゅう言ってくる人がいて、メーワクだったので、会わないようにしてます。
そういうメーワクな男に会ってからも、さらに悩まなくなりましたよ。
もっと、自分をわかってくれる人はいっぱいいるんだって考えるようになったので。
st37sheepさん、まずは、あなたらしさに気づいて。過去の片思いの苦い経験で、今、一歩も引きたくないという気持ちはわかりますが、まずは焦らないで。過去のその経験で、あなたは確実に成長していると思いますよ。だから、私は、あなたの性格を知らないけど、男性とか、好きな人とか怖がらないで、あなたらしさをわかってもらえるようにしましょうよ!たとえば、明るく挨拶してみるとか。明るい挨拶で、嫌な気持ちになる人はいないのですから。
さて、脱線しましたが、その美容師さんの気持ちを聞きだす方法ですよね。
まず、メールをくれなかったのは、さりげなさすぎたんじゃなくて、お客さんとは一線引いておいたほうがいいと思ったからかもしれませんよ?
たくさんのお客さんを相手にしているので。
でも、st37sheepさんは本気なんですよね。
もしかすると秘密で付き合ってくれるかもしれないし、お友達程度でとどまってしまうかも、もしくはダメかも…
いろんな可能性があるけど、まだ若いんだし、失敗を恐れないで。
いきなり告るとか(しないと思うけど)、彼女いますか?って聞くのは、正直やめたほうがいいと思いますよ。たくさんの人を相手にしている企業人に失礼にならないように。
それより、
「○○さんって、話しやすくて、お友達になりたいなって思いました! もしよかったら連絡先とか教えてもらえませんか?」って言ってみたらどうでしょう?お友達なら。って言って、メアド交換してくれると思いますよ。名前呼ぶのを忘れずにね。名前効果は好感度高いです。
そうすれば、付き合うチャンスも近づくのではないでしょうか?

| ゲストユーザ: keitaiMoko / | | 2010年2月28日 21:59 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら