みんなに掲示板で聞いてみる

大学生になりました。

(全回答数:2 件 / )

46
はじめまして!!
加奈といいます。
私は、1年の浪人生活を経て
春から東京の大学生になりました。
ちなみに女子校です。

入学式の前からmixiで同じ学校の子と
日記にコメントしあったり、
メールしあったりしていました。

その中の一人の子で、
入学式の前はメールもいっぱいしてたし
地方出身者同士仲良くしようって
言っていたのに、入学式に少し声をかけた
だけなのに突然態度が変わってしまった子がいます。

私はその子とそんなに話したわけでもないし、
何か嫌なことを言った覚えもありません。

私が一浪してるから気を遣ってるのかと思ってたのですが、
よく考えてみたら、メールの時も普通だったので
年の差は関係ないなと確信しました。

その子がこの前、日記に
「ゴールデンウィーク遊べる子募集☆」
て書いてたので「遊ぼー!!もっと仲良くなりたい!」
とコメントしたら「故郷に帰らないの?」という
コメントしか返ってきませんでした。

他の「遊ぼー!!」ってコメントした子には
みんなに「遊んで!」って返事してるのに…

私の思いすごしならばいいのですが、
学校での態度も私を避けているような気がします。

また、さっき私が日記を書いたのですが、
足跡は残っているのにコメントはしてくれませんでした。。。
入学式の前の日記には必ずコメントしてくれていたのに…泣

私はその子と仲良くなりたいので
そういう風にされるのがすごく怖いし
不安で不安でたまりません。
眠れない日々が続いています。
自分に心当たりもないので
どうしたらいいのかもわかりません。
私の考えすぎなのかな…

私はどうするべきなのでしょうか。

| maipisuko / ~10代 | 女性 | 2009年4月15日 00:13 JST |

48
はじめまして。
大学入学おめでとうございます。

私はもともと関東の人間なので、しっかりと気持ちが理解できていなかったらゴメンなさい。
私が思うに、その子に囚われないない方が良いですよ!!

小学校より中学校、中学校より高校、そして高校より大学
とどんどん出会う人が増えてきます。

あまり感じの悪い人とはムリに付き合わないで
仲の良い人を見つけるように、もっとイロイロな人に話し掛けるのが
良いと思いますよ♪

せっかく希望を持って大学生になったのに
一人のせいで壊されてしまっては、もったいないですよ。

だからって、その子を突き放すというのではなく
「無理やり近づこうとしない」スタンスが良いと思います。
maipisukoさんの文章を読んでいると、人柄や雰囲気が何となく伝ってきます。
そういうmaipisukoさんの良いところも失わないようにして下さいね。

大学生活は自分の向き合い方で、楽しかったかどうかが大きく変わってきます。
是非、楽しい大学生活を送ってくださいね♪♪

| kame / 20代 | 女性 | 2009年4月15日 19:12 JST |

48
ご回答ありがとうございます!!
すごく心が軽くなりました。
私は、みんなと仲良くしたいし、みんなと協力して
勉強していきたいと今でも思っています。
そういう考えが全員に支持されることはないのかなって
少しガッカリはしましたが、彼女がまだ子供なのかなって
思って割り切ることにしました。
私は今でも彼女と仲良くしたいです。
でも、向こうがそう思っていないならその考えは
成り立たないですもんね。。。
このことを考えていると本当に悩んでしまって
うつになりそうなくらいだったのですが、
今は相手にあまり無理に近寄らないようにして
いつか仲良くなれればと思っています。
本当にありがとうございました!!

| maipisuko / ~10代 | 女性 | 2009年4月18日 10:23 JST |



新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら