みんなに掲示板で聞いてみる

どうしたらいいのでしょう・・

(全回答数:1 件 / )

46
わたしはこの間大好きな彼に別れよと言われ、別れました。
まだ大好きなんです。私は彼を一番信用していて彼しか頼れるのがいません。
絶対に復縁したいんです。
私は12月14日から年上の彼と付き合いはじめ2月1日別れました。
理由は年の差のことを考えてしまい子供っぽくみえてしまう事、嫌いでないが気持ちが途切れ、これからどんどん嫌いになって行く一方だと思う、中途半端な気持ちで付き合っていくのは私に申し訳ないとのことです。はじめは本当に好きだったと言ってくれました。
わたしは何度も好きと今の気持ちを全て打ち明けましたが、ごめんもう戻ることはない、一回気持ちが途切れるともう好きになることはないしこれからどんどん嫌いになって行く一方だと思う、今までがそうだったから、もうなにも言うな辛いから、相談とかは聞いてやるし連絡もとれるから、嫌いになったら連絡もできない、これが別れたい全てだと言われました。
わたしを思って直接言ってくれたようです。
最後は抱き付いて別れたくないと言いましたが無理矢理、帰されました。

そして彼の車に財布を忘れてしまい、水曜日に会いました。
その時は復縁を迫らずに普通に会話しました。彼は予定があるらしく10分くらいに帰ってしまいました。
彼は素っ気無く目も見て話してくれませんでした。

私はバレンタインに今までのお礼、お財布届けてくれたお礼としてあげようと思い、
10日、14日に電話をしましたが会うことを拒否されました。
「振ったほうと振られた方の気持ちは違う。
 俺も振られた事があるけど早くさっぱりする。
 でも振ったほうはまだ申し訳ない気持ちとかあるから・・・
 振ったほうの気持ちもわかってくれ。」
といわれました。

私はいつもかえりに帰りたくないとか言って駄々こねてましたが
彼は電話で
「俺はサバサバした関係がよかった。
 正直疲れた。」
といわれました。
前は駄々こねるのも可愛いって言ってくれたのに、

私が同じことを聞きすぎて彼は何回言わせるんだとイライラと怒ってしまったようでした。

彼は言っていました。
もうすきじゃない。
もう前みたいに戻りたくない。
今は時間がほしい。
と言っていました。

私は自分の反省点を見直しました。
復縁できたのなら絶対に同じ過ちをしません。
自信あります。
しかし会うこともできない今、
彼にアピールすることができません。
私はどうしたらいいのでしょうか・・
彼は4月から大学を卒業して社会人になります。
どっかに飛ばされてしまうかもしれません。
早くしないと彼が他の人と付き合ってしまうのではないかとおもい
すごく怖いです。
一日でも早く復縁したいです。
どうすればいいのでしょうか・・

| azu / ~10代 | 女性 | 2009年3月20日 20:43 JST |

48
こんにちは。
だいぶ期間が開いてしまったので、もう進展などあったかもしれませんが・・・
同じような悩みを抱えているものとして、回答をさせていただきますね。

彼はあなたを嫌いになったわけではないようだし、
連絡を取らないといっているわけではないのだから・・・
今はあせらずに、まずは「友達」として、
メールや電話を気楽にできる関係を修復することが大切だと思います。

あなたがいつまでも引きずっている態度で接していると、
彼はあなたへの罪悪感から、
あなたと係わることを余計に疎ましく思ってしまうのではないでしょうか・・

彼も社会人になっていろいろと大変な時期だから
正直今は恋愛どころではないかもしれませんし。
それを気遣ってあげられたらいいですね。

もし彼と縁があるのなら、また会えるときは来るだろうと思います。
苦しくてつらいけれど、頑張ってくださいね。

| yuko9 / 30代 | 女性 | 2009年4月13日 19:11 JST |



新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら