みんなに掲示板で聞いてみる

恋愛がらみで悩んでいます

(全回答数:2 件 / )

45
私は札幌に住んでいるのですが、全員が全員ではないとは信じてはいるのですが、「高収入」「高学歴」「高身長」とヤフーの出会いサイトにはあって、私は全部が当てはまらなくて、このままでは出会いがないのでは?と不安に思っていることがあります

また、周りがラブラブで、素直におめでとう。とは言えずに、嫉妬をしてしまっています。
嫉妬は見苦しいとは思っているのですが、自分をコントロールできなくて精神的に参っています。

外見にはあまり自信がなく、20代前半の時に外見のことや車が安いのを乗っていたことで、みんなにたくさんの嫌みを言われてコンプレックスを感じています。

みなさんに相談ですが、嫉妬をコントロールするには、どのようにすればいいでしょうか?
高学歴・高収入・高身長って、本当に女性は求めているものでしょうか?
また、友達に女性を紹介してもらおうとしたら、結婚しているか。彼氏が居る。とよく言われます。
友達ばかりに頼ってばかりではなく、自分自身でもミクシィを通じて頑張っています。
女性は20代~30代だと、だいたい彼氏がいるのは本当なのでしょうか?

出会いを求めるなら、こうプロフィールを書いた方がいい。と言うサイトがあり、その本を買うには千円かかるみたいです。
これで女性からの連絡ってくるものなのでしょうか?

質問がおかしかったり、わかりにくかったらごめんなさい。
よかったら、教えていただけると幸いです。お願いします。

| aki5573 / 20代 | 男性 | 2009年3月 5日 20:25 JST |

47
内容を見る限り、自分に自信が有りませんね。

まず、あなたのが指摘している「高学歴」「高収入」「高身長」に関してですが、100%ではないですが、99%関係ありません。

要は女性は動物的に生命を残さなければならないので、良い遺伝子を本能的に望むのです。

その表現が3つの「」として表現されているということです。

では、それ以外の「キー」はと言うと「強さ」になります。

ミクシーのプロフィールも自信があるように書くことです。それとユーモアかな!

女性にもてるコツは「自分は自分」という男性としての強さ!それと「求めていない」という「余裕」!

こんなことを言っている自分も25歳まで女性の目も見ることが出来ませんでした。

そしてモテないことでのコンプレックスの塊でした。

ところが「自信のあるフリ」をして、「俺に惚れない女性はブスだ」なんて言い出してから

人生が一変しました。

勿論その効果は仕事にも表れて、結果は「仕事のできる人」なれました。

彼女がいないことは青春をつまらないものにしてしまうので、是非強い自分を演技してみてください。

きっと私のような大きな変化をもたらすはずです。

| corudio / 50代 | 男性 | 2009年3月10日 15:33 JST |

47
corudioさん、親切・丁寧な回答ありがとうございます

corudioさんの言われたとおり、私はコンプレックスの固まりで、自分に自信というものがまったくありませんでした。

自信をつけるために資格を取ってみたりしましたが「誰でも簡単に取れる資格」と自分を過小評価して、自分を窮地に立たせている悪循環でした。

自分に虚勢を張ることが、まず一歩ということなので、仕事でも恋愛でも、少しずつですが、自分に虚勢を張って、頑張っていこうと思います。

本日は、本当にありがとうございます

| aki5573 / 20代 | 男性 | 2009年3月10日 16:02 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら