みんなに掲示板で聞いてみる

会社の同性の後輩が気になって仕方がない

(全回答数:2 件 / )

45
私は、小さい頃から女性より、男性を恋愛対象としてきました。
そのこと自体はこのご時世ですし、あまり気にしておりません。
実のところ、少し前までは彼氏もいてとても幸せでした。

ところが最近、中途で入社してきた、男性社員が無性に気になってしょうがないのです。
彼は女性社員からも人気者でいわゆるイケメンです。
また、外見だけではなく性格も気さくで、男女問わず好かれるタイプです。
彼は、結婚をしていて子供もいるようです。
もちろん私といえば彼が近くにいるだけで胸がドキドキしてしまい、
仕事にも手がつきませんでした。

私は、このままではいけないと感じ、最初では親しく接していたのですが、
今では心を鬼にして、冷たい対応を心がけています。

変に馴れ馴れしくすれば、勘違いされかねないですし、
逆に冷たい態度をとるのは彼にとても悪い気がしています。
彼自身も私をとても尊敬してくれていて、仕事自体とてもスムーズに進められていたのです。
ましては、本心は好かれたいと思っているのですから心が痛みます。

また、私の会社はご年配の方が多く、
同性愛について理解がないように感じられます。
この前のお酒の席では、「オカマはこの世のゴミだ!」などと暴言を吐いていたのですから。
この一連の出来事が知れたりしたら、会社をクビになりかねません。

私と同じ同性愛の友達も少なく、
こういった場合どう切り抜けたら良いか相談できる相手もいないため、
こうして、悩み辞典様にご相談したまでです。

長々と申し訳御座いません。
宜しくお願いいたします。

| kou / 20代 | 男性 | 2007年11月 1日 17:14 JST |

48

kouさんこんにちは

私は女性で同性愛ではないので、kouさんへのアドバイスにならないかもしれませんが、
 以前会社の先輩男性(既婚・子供あり)に恋をしたことがあり、
 kouさんと全く同じ気持ちだったので、書くことにしました。

社内恋愛でしかも相手が既婚者であれば、男女の間でもその恋は
 悩みが多いです。

その先輩はとても優しくて、一緒にご飯を食べたり、カラオケに行ったり、
 仕事も丁寧に優しく教えてくれ、そのたびに私はドキドキして
 どんどん先輩を好きになりましたが、

同僚の目もあり、好きという気持ちをアピールできず
 また奥さんやお子さんの事を考えると離婚して、つき合って欲しいと
 言う勇気もありませんでした。

結局2年間くらい好きで、相手も私の気持ちに気付いていたかもしれませんが
 何もありませんでした。私も嫌いになる事もできず、思いが募って辛かったです。

その後、私は他に好きな人が現れて、付き合う事になりました。
 好きでいるのは自由だと思います。でも相手が既婚者で会社の雰囲気も
 あるので、想いを伝えるのは慎重にした方がいいと思います。

kouさんも辛いと思いますが、必ず幸せはやってきます。
 最近 私の知り合いにも同性愛の人が何人かいますが、みんな楽しそうです☆

| saeko / 20代 | 女性 | 2007年11月 6日 12:57 JST |

47
saekoさん

ご回答ありがとうございます。
たしかに相手の幸せな家庭を壊してまで、
自分の幸せをもとめてしまうのは、
無責任ですよね。

もう少し考えてみます。

| kou / 20代 | 男性 | 2007年11月 8日 18:39 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら