みんなに掲示板で聞いてみる

誰か私の悩みを聞いてアドバイス等の回答願います

(全回答数:1 件 / )

45
誰か私の悩みを聞いてアドバイス等の回答願います
私は中1で不登校です。

私はクラスが原因で学校に行っていません。
理由はいじめです。最初はクラスの中心核とも言える男子に「ブタ、早くブタ小屋帰れよ、キモイ」とかいわれて蹴ったり叩いたりしてきます。最初はその男子一人だったんですけど今はもうクラスの男子や女子からも言われます。久しぶりに学校に行ったら「何で来るんだよ、ブタ小屋に帰れよ、何で来たの」とかいわれてもうそれがいわれるのが怖くてぜんぜん行ってません。担任の先生がいる前でも普通に上の悪口を言ってくるしでも、先生は怒ったり何も言いません。だからエスカレートしています。私からこの事は先生に相談していません。この事は先生に相談したほうがいいでしょうか??先生は学校に来いというのですが私が行きたくてもこのことがあるので行きたくないんです。先生は学校に来ないとうるさいんです。先生は私が休んでる理由は体調が悪いとなっています。私が学校いこうかなと思って朝起きたらお腹が痛くなるんです。なんでなんですか??それで学校行かないと先生は進級できないかもしれないとかいろいろ言ってくるんです。どうすればいいですかね??もう我慢できません。誰か回答願います。

| eve / ~10代 | 女性 | 2009年2月25日 00:15 JST |

48
人の悪口を言う人はいつの時代もいるみたいですね。
私も言われる側の人間でした。
その人達は「自分がされていやなことを人にしてはいけない」ということを理解していないのでしょう。
eveさんが相手がいやがることを何もしていないのなら堂々と学校に行くべきです。授業を受ける権利があるのだから「帰れ」といわれてもスルーしとけばいいと思います。「またおこちゃまたちが何か言ってる」って思えばいいのでは。
先生に相談するのも一つの手ですがすべての先生が理解力がある訳ではないので、もとめている返事が返ってこなかったときにショックを受けるようならやめとくべきです。
お腹が痛いときは無理に行かなくて家にいたらいいと思います。体調がすぐれているとき学校に行ってみてはどうでしょう。

| ayanokouzi / ~10代 | 女性 | 2009年5月22日 11:46 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら