みんなに掲示板で聞いてみる

同棲10年。彼が浮気?本気・

(全回答数:4 件 / )

46
別枠で投稿したものです。

年下の彼と同棲して10年。お互いの親からは『けじめをつけなさい』と何度か言われたのですが、離婚暦のある私は入籍にこだわらず同棲してきました。最近、彼の様子がおかしい事が気になってこっそり彼のメールをみて、彼女がいることがわかりました。
相手は私より年上で既婚者です。年下なら・・と言う気持ちはどこかにあったので年上の人とわかりショックです。

彼はその人が好きで好きで、少しの時間でもいいから会っていたいようです。私とは結婚しないから早くこの生活をやめないといけない。一緒に居るのも苦痛だ。と、メールにありました。

メールを見たことを告げ、話をしようとしますが私が一方的に話すばかりで、彼は何も話してくれません。

出て行けば・・・とも言いましたが気配なしです。(名義は私なので)
何を考えているのかわからないし、悲しいし、悔しいし、今の自分の気持ちが良くわかりません。
周りは自分がどうしたいかだよ・・と言いますし、別れたほうがいいよとも言います。

体が丈夫ではないので仕事を掛け持ちする体力はないですし・・実情パートで働いています。
彼も居る事だし。(今までは・・・)


どうしたらいいのか・・・


 





| takakoy / 40代 | 女性 | 2009年2月22日 15:05 JST |

48
10年暮した結果 こういう事をされるのですから 彼は追い出したほうがいいです。
彼が出て行かないのであれば貴女がそこを出るべきです。二人で暮す意味がありません。
貴女は彼女が自分より年上でショックだと仰っていますが、彼女が年下であろうと、同級であろうと年上であろうと、ショックは大差ないと思います。

貴女に対して何の誠意も感じられません。
貴女と彼に幸せな未来を感じられません。

貴女がこれ以上彼と暮らすことで人生が楽しくなる事は無いと思います。

| purimura / 50代 | 女性 | 2009年3月 1日 22:04 JST |

48
前に知り合いがこんな事を言っていました。10年近く同棲してる方です。
「同棲してると結婚してるのと同じ感覚になって、結婚しようと切り出せないし、意味がちょっと・・・書類だけな感じするしね」と。
これは男性のお話で、凄く仲良しのお二人なのでこれはいいのではないかな?と思うんですが・・・
takakoyさんの場合は、正直キリをつけた方が良いかと。
追い出す方向でよいのではないでしょうか?
彼の実家の住所がわかるなら、実家あてに荷物送って鍵も付け替えて。
それができないなら、あなたが去る方が今後のあなた自身の幸せのためになると思います。

意地を張って、その彼と入籍して幸せでしょうか?

既婚者の彼女がいる・・・。繰り返しますよきっと。
それでもOKじゃないから、悩んでいらっしゃるんですものね。

見切りつけて、1歩前に踏み出しましょうよ!!!

| yayoi3 / 30代 | 女性 | 2009年3月14日 09:01 JST |

48
アドバイスありがとうございます。


その後ですが・・・

今日3月16日の朝彼が出て行きました。

3月初めに彼が‘別れる’と言いました。


親からの反対があったなど・・・今更告げられました。

先週土日で引越し予定でしたが、話が終わらず、今朝になってしましました。

結婚の反対理由を彼は知らないそうです。聞いてない!と・・・

今更ですが、納得できないので親に理由を聞くようお願いしました。


相手の女性は・・・

子供が居るので旦那と離婚する気はないそうです。
でも私とは別れて!といったそうです。


周りは相手の旦那に伝えろ!と言いますが、どう思いますか?




| takakoy / 40代 | 女性 | 2009年3月16日 11:51 JST |

48
やっと彼が出て行ったのですね おめでとうございます!

出て行く理由は10年も一緒に暮した挙句「親の反対」ですか...子供じゃあるまいに。
どんな理由があろうと彼が出て行ったことは喜ぶべき現実だと思います。

>結婚の反対理由を彼は知らないそうです。聞いてない!と・・・
>今更ですが、納得できないので親に理由を聞くようお願いしました。

親がどう思おうと彼は出て行くのですから親に理由を聞けというのは意味が無いです。
恐らく親の反対というのも嘘でしょう。

>相手の女性は・・・
>子供が居るので旦那と離婚する気はないそうです。
>でも私とは別れて!といったそうです。

別れた彼が誰と付き合おうと別れようと関係ありません。
貴女がとやかくいう事ではありません。

>周りは相手の旦那に伝えろ!と言いますが、どう思いますか?

周りの意見は三面記事的で興味本位の発言です。
貴女と彼が別れた段階で彼の彼女の夫が知ろうが知るまいが関係ないです。
貴女と彼が現在も付き合っているなら話は別ですが。

10年同棲していたのであれば結婚に匹敵するので彼に対して貴女が慰謝料を請求できます。

| purimura / 50代 | 女性 | 2009年3月18日 23:01 JST |



新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら