みんなに掲示板で聞いてみる

ゲイ

(全回答数:3 件 / )

45
初めまして。 相談にのってください。

僕は19歳で同性愛者(ゲイ)です。 ゲイだとカミングアウトしたことはありません。
自分でいうのもなんですが顔はいいほうです。
今悩んでいるのは大学の友達付き合いです。 春から大学2年生になります。
大学では6人のグループでいます。

僕はゲイなので恋愛話になると自分に聞かれたらどうしようと毎回不安になります。今までは好きな人はいないとか自分からはそういう話はしない、ぶっちゃけ話が多い飲み会や泊まりはすくなくしてごまかしてきたのですがそろそろ現実的にも精神的にも限界です。自分、みんなに嘘をついて生活しているのと、ゲイということがばれてしまいそうなのが怖くて春からの学校が怖いです。あと3ねんなんて考えられない。

大学をやめたいのですが親の期待を裏切ってしまうし、言いだすのも怖い。
カミングアウトも家族はがっかりしてしまうのが怖い。
友達は絶対ひいてしまうしいいだせません。

どうしたらいいでしょうか?

| uking / ~10代 | 男性 | 2009年2月22日 01:26 JST |

48
心から 気持ちをわかってあげる事は できないけど・・・
今 あなたが せなあかん事は 何?
その順位 つけれる?
もし 一番が 大学でて 就職して 親を 安心させたいのか
それとも 1人になるかもしれないけど カミングアウトせなあかんのか?
友達の中にも わかってくれる人は居てるはず
でも 認めてもらうのが 難しいと思う
その時に 自分が かなりショック受けると思うよ
確かに 飲み会とかは 大変やよね
うちら 30後半になってきても 騒ぐもん
でも そこで 楽なんは 同じ様な境遇にいたり
わかってくれる人と居てるのが 一番楽なん。。。
好きな音楽が 同じ仲間とか 楽やろ
好きな食べ物 同じ仲間との食事は 楽やん
病気で「鬱」の人達が 集まったりして意見交換したり
でも 健康な人と話すと しんどくなるん
「温度差」をすごい 感じるから・・・
だから 自分の居場所探して そこだけで 今は 発散してみる事は
無理かな?
ネットで調べたら なんか あるかも・・・
うちは 子供が もしかしたら・・・って思ってる
もう その時は 受け入れるつもり。。。
でも おばあちゃん達には 内緒やし 父親にも 言えやんかも。。。

| koyuki225 / 30代 | 女性 | 2009年2月26日 20:47 JST |

47
大学やめないで!!頑張ってください!
よかったら俺と友達になる?
俺も同じ悩みよ!

| 涼ちゃん / ~10代 | 男性 | 2009年11月23日 16:00 JST |

48
別にいいじゃないですか。ゲイだって。
世の中には気味悪がる人もいるでしょうし、貴方を嫌悪する人だっているかもしれない。
それでも、貴方が貴方でなくなる必要はないのですよ。
私自身もバイですし。
それを理解しなくて心ない言葉を吐く人がいたら、所詮その程度の人。
本当に苦しいなら、誰かに打ち明けてみたらいかがですか。
こういうことは女の子の方が理解ある人はいるかもしれません。
どういう選択肢を選ぶにしろ、貴方一人が苦しむ必要はありませんよ。

| 雪夜 / ~10代 | 女性 | 2010年1月31日 23:25 JST |



新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら