みんなに掲示板で聞いてみる

止めてほしいことをお願いしても素直に聞いてもらえません

(全回答数:0 件 / )

46
中古の家を購入する際、不動産を通して石垣の修理をして頂いた造園業の方が、私共の一段下の土地を購入されました。
剪定したゴミを街中で燃やすと問題になるのと処分するのにお金が掛かるので、ここで燃やすつもりだったようです。
かなりの量を燃やすため火柱が上がり煤が飛ぶほどなので危険を感じ火を消すようお願いしましたが、それは出来ないと止めてもらえず、違法と言えば違法ではないと言われ聞き入れてもらえませんでした。
煙も匂いも迷惑なので、役場の方に話して頂いたり消防署の方に来て頂いたりして、やっと止めてくれました。
しかし、選定したゴミを私共所有の石垣に積み始めたのでどかしてほしいとお願いしましたがそれは出来ない言われました。
その方の土地は300坪あるので何処でもおけるのですが、どかしてもらえません。もとが田んぼなので水が通りやすく崩れやすいので管理が必要ですが見ることができなくなります。
地域の慣習で下の人が上の石垣の草を取るのが決まりですがそれも嫌がります。
どうしたらよいのか困っています。どうかよいアドバイスをお願いします。

| kurobuta / 40代 | 女性 | 2009年2月21日 14:35 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら