みんなに掲示板で聞いてみる

人を信じることができません

(全回答数:1 件 / )

45
初めまして、長くなるかも知れませんがすいません。
付き合って4年の彼女がいます。自分の親にも結婚前提ということで、お互い納得して挨拶に行き、今年には結婚を考えていました。(まだ彼女の親には挨拶はいってません)彼女とは半年前まで一緒に住んでましたが、実家の親の体調が悪いということで、実家にもどるということで、今は別々です。
あるとき、携帯がなり、娘がそちらに行ってませんか?と電話がありました。彼女の親からで
話を聞くと、娘と連絡がとれなく、いろいろ探し、メモ帳に私の番号がありかけたとのことで
どれくらい帰ってないのですか?ときくと2年と言われ、頭が真っ白になりました。
じゃあ、彼女はどこに住んでいて、何をしているんだと、わけがわからなくなりました。
別々でも、週に1回は家に来ていたので、何も違和感がなく、また信用していたので・・・
すぐ、彼女に電話してどういうことだと、尋ねるとお金がなく、水商売をはじめ、今は寮にすんでると話してくれました。それも本当なのかわかりません。
私は、彼女を信用していましたが、よくわからなくなり、今は精神的にもずたずたで、無気力状態です。信用して、結婚する予定だったのになーという気持です。
今度、彼女にあって話しますが、他に好きな人がいるのか?いろいろ聞きたい反面、もうどうでもいいやーってっていう気持ちもあります。
今、仕事も不況でうまくいかないときに、こういうことが起き、日々つらく、言葉では表せられない無気力さがあります。すいません、誰かに聞いて欲しくて書きました。すいませんでした

| masudai / 30代 | 男性 | 2009年2月20日 09:47 JST |

48
半年前に同棲されていたんですよね...彼女はその時既に家出していたわけですね。
そして、親を理由に実家に帰ると嘘を....。

嘘をつく人間を信用できますか?しかも彼女は親ですら意思疎通が難しい関係なわけです。
どう考えても将来を構築するお相手とは思いがたいです。

彼女と会って話し合うのも結構ですがここはご自身の冷静なご判断で貴方から別れを告げたほうが得策かと思われます。
貴方の将来のビジョンに彼女との幸せな結婚と言うイメージが浮かびにくいのであれば今の段階でサッサとけじめをつけたほうがいいです。

付き合って4年が長いか短いか それが問題なのではなくて 今ある現実から目をそらさず自分の将来を正しく展望してください。たとえ別れがあってもそれは前向きな出会いへの道であるとプラス思考しましょう。そしてこれぐらいのことで大の男がへこたれていてはいけません!
不幸になるのも幸せになるのも そのカギを持つのは自分なのですから。

| purimura / 50代 | 女性 | 2009年2月20日 12:41 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら