みんなに掲示板で聞いてみる

子供を道路で遊ばせている

(全回答数:0 件 / )

46
うちの隣の家は、子供が幼稚園児年長と1歳くらいの子供がいるんですが、毎日のようにうちの前の道路や自分の家の庭で遊んでいます。庭はうちのすぐ横です。おばあちゃんとだったり、お母さんだったり、お父さんだったりと付き添って遊ばせてるみたいですが、ボールの音だったり、遊んでる声、自転車を乗り回す音、毎日のようだとうるさいなと感じていて、それが以前早朝7時前から遊びだしていた時期があったんですが、さすがに主人の仕事にも睡眠が取れないと支障が出るということで、主人に注意してもらったことがあるんです。
朝にはもう遊ばなくなったんですが夕方3時頃から5時くらいの間で30分とか道路で遊ばせているみたいです。注意した後は向こうからゴメンなさい気をつけます。と挨拶にきたり、うちもお願いしてすいませんねと言う感じで終わったんですが、朝じゃなきゃいいだろうと今は夕方などに遊ばせてます。なかなかこちらも2回目ともなるといいづらく困ってます。
というのは駐車場の前ということもあるし、道路なのでいくら車の通りが少ないといえ、危険だということと、住宅街で近所迷惑になるということも考え公園で遊ばせるようにしてもらいたいです。うちにもこどもが居ますが、道路で遊ばせたりしません。近くに公園もあるし、児童館など利用して遊ばせてます。道路で遊ぶのは普通ですか?私が今第二子を妊娠中もあり、体調が悪いとき、子供が昼ねをしていたり、どうしてもストレスを感じます。
どうしたらいいのでしょうか?市役所などに相談とかしたら何か動いてくれるのでしょうか?

| kanako / 20代 | 女性 | 2009年2月19日 23:39 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら