みんなに掲示板で聞いてみる

出合いがありません

(全回答数:2 件 / )

46
もうすぐ40歳になる会社員です。私の会社は女性ばかりで男性は管理職の既婚者ばかりです。友達もほとんど結婚していて飲み会もありません。最近は、お見合い系サイトでも登録しようか悩んでいます。先ずは、男友達でもつくりたいのですがどうすればよいでしょうか?

| jen / 30代 | 女性 | 2007年11月 1日 15:49 JST |

48
新しい出会いを求めてらっしゃるんのですね。
社内では、なかなかいい出会いがないとの事ですが、
女性の友達や、会社の男性社員の方などに
お友達を紹介していただくのはどうでしょうか。

そうして知り合った方々を通じて、さらに多くの方と
交流する中で、良い方にめぐり合えるかもしれません。

なかなか、すぐにいい方とめぐり合うのは難しいかも
しれませんが、地道に交流関係を拡大することで
チャンスも生まれると思います。

頑張ってください。

| sakura / 40代 | 女性 | 2007年11月 5日 20:01 JST |

48
JENさん、そのような職場だと男性と出会うのは、難しいですね。

ところで、JENさんはお休みや空いた時間はどのように過ごされているのでしょうか?やはり出会いは自分から出掛けていかない限り、難しいと思います。

趣味などお持ちでしたらそこから初めてみるのはどうでしょうか?
私の知人もスポーツに少々興味があって、スポーツクラブに通い始めてから、女性・男性問わず知り合いができ、飲み会などもあるようです。

同じ趣味だと話しも弾みますし、楽しい時間を共有できるのは素敵なことだと思います。いまさら面倒かもしれないのですが、考えるのも楽しいかもしれません。

ぜひ、考えてみてください。
頑張ってください。

| sazaesan / 30代 | 女性 | 2007年11月 7日 01:32 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら