みんなに掲示板で聞いてみる

彼女との結婚を前に悩んでいます。

(全回答数:3 件 / )

46
初めまして。
私は30代前半の女で、女性と付き合っています。
セクシャリティーは自分でも微妙で、
今はびあんですが、絶対的にという訳ではありません。
好きになったらその人の性別はどうでもいいと思ってます。

一番初めて付き合ったのは、20代半ばの時、
男性です。ここでは省きますがその人が本当に情けない人で
男に嫌気がさし、女性と付き合うようになった感じです。
(元々女性に興味があったのは事実です)

それから、女性2人と付き合い、今の彼女は3人目です。
その彼女とももうすぐ3年。「すっと一緒にいようね」と言われ、
来月結婚の申し込みをされる予定です。

そこで自分の中で色々葛藤が始まりました。
友達を見ると結婚して子供がいて・・・それを見て以前は
大変そうだし、やだ!と思っていましたが、
最近は自分も子供が欲しいと思うようになってきました。
それに私は長女だし、彼女は関西なので、一緒になるといっても
お互いの親が死んでからというもの。かなり先なのです。

古臭いかもしれませんが、孫の顔を見せて親孝行をしたいと思っています。
でも彼女とも一緒にいたい。。。
体外受精も考えましたが、以前彼女とそういう話題になった時、
父親がなく、母親が2人いるのはおかしいし、子供が可哀相だと言っていたので
有り得ないと思います。
年齢的に考えると、今しかないと思っています。
相手(男)はこれから探すのですが・・・

私は、どうしたら良いでしょうか?
彼女と別れるのは身勝手でしょうか?
もし別れるとしたら、何と言って別れた方がいいでしょうか?
子供が欲しいって、正直今までの私の言動から信じてもらえないと
思うので・・・。

| usa710 / 30代 | 女性 | 2009年2月13日 17:49 JST |

48
初めまして、年下ですが、振られる立場が多いので(笑)
振られる側の立場として回答させていただきます。

まず、あなたが一番大切な人は誰ですか?
彼女さんでしょうか?
ご両親でしょうか?
まだ見ぬ男性とのお子さんでしょうか?

彼女さんの場合、ご相談された方が良いように思います。
誰だって自分の好きな人が悩んでいるのは辛いものです。
二人でよく相談し、双方が納得することが一番だと思います。
その結果、別れることになってもです。

ご両親の場合、親孝行というのは本当に孫の顔を見せてあげる事だけでしょうか?
親としては孫が見たいのは当然だと思いますが、usa710さんの幸せも同じように
大事だと思っているのでは?
usa710さんが幸せであることが、まず一番の親孝行ではないでしょうか?

まだ見ぬ男性とのお子さんの場合、これはあなた自身が幸せになる為に彼女を捨てるのです。
この場合ははっきりと彼女さんに別れを告げてあげてください。
嫌われて怨まれても構わない、泣きつかれても、心を鬼にして自分の意思を伝え、
距離を置きたい、嫌いになったわけではない等、曖昧な事を言ってはいけません。
もう二度と会わない覚悟で振ってください。
あなたを嫌いになる事が彼女さんが一番早く立ち直れると思います。
変に期待をさせてしまうと、彼女さんは期待をしてずるずると引きずってしまいます。
彼女さんが鬱病などを患っていなければ、ズバっと言った方がいいです。

偉そうなことを言ってしまいましたが、私の友人にもレズビアンの方はいますし、
私自身、女の子好きかな~?って揺れていた時期もありました。
まだまだそういった方々に厳しい日本ですが、結婚まで考えた相手です。
十分に話し合ってください。

| umechi / 20代 | 女性 | 2009年2月23日 00:42 JST |

48
umechiさん、ご回答ありがとうございます。
誰も答えてくださらないので、やっぱり私がいけないからなのだと思って、
勝手に解決済みにしていました。全然、解決していないのに・・・
だからご意見、とっても嬉しいです。

私が一番大切な人・・・
はっきり言って、その答えに即答は出来ません。
みんな大事です。
彼女も、親も、未来の子供も。
自分自身、今、本当にどうしたら、幸せになれるのか模索中です。

同性愛では幸せになれない、とは思っていません。
でも、この世の中、まだまだ偏見はあります。
彼女がいれば全て立ち向かっていける!耐えられる!という気持ちが出ないんです。
自分が弱いからかもしれませんが・・・
親は、昔の頭の人間なので、もちろん賛成するはずがない。
法律的にも、日本より進んでいるアメリカで、同性愛結婚が認められないかもしれない
というニュースを見て、先行きに不安を感じました。

結婚というものは、二人の間の事ですが、もしこれから年老いて、病気になり危篤な場合、
面会できるのは身内だと聞きました。
彼女との籍が同じでない・・・それでもしかしたら、死に目に会えないかもしれない・・・
そう思うと、その事から避けたくなります。

あとは、旦那さんは本当はどうでもいいのですが、
子供は欲しいなーと。。。勝手ですよね。。。
それで子供の事を考えたら、父親が必要という気持ちになったのです。

色々自分の中で、考えてて相談出来る人もいないし。
でもこうやって文章にするだけで、少し冷静になれました。

彼女を裏切る事は出来ない、だけれどもこのままでいいんだろうか?
今はこの気持ちでいっぱいです。

自分が何を一番大切なのか、まず、考えていきたいと思います。

本当に、ありがとうございましたm(_ _)m






| usa710 / 30代 | 女性 | 2009年2月23日 17:55 JST |

48
私も似た悩みを抱えていた時期があったので言わせて欲しいです。

確かにお互いに一緒に何年住んでいても同性同士で書類上他人になれば
お互いに何が起きても家族と認識されず、病院に拒否されます。

今は、同性愛の人達はそれを理解してるから、「養子縁組」として
年齢が上の方の子供として養子として戸籍を家族にします。
そしてお互いで住めば世間体で家族として年齢近いなら「キョウダイ」でも
いいじゃないですか?
大事なのは親孝行も自分自身が幸せになる事だと私は思います。

私も子供は欲しいけど望めない状況にいます。
養子を考えていた時は、諦めていましたが、お互いに欲しいなら、
責任を持って捨てられた「赤ちゃん」を養護施設から引き取ればいいんですよ。
自分の子供だけが子供じゃないです。本当に子供が欲しいなら
相手の子供でも、他人の子供でも、育てていくうちに自分の子供のように愛せます
「生みの親より育ての親」子供もそう思ってくれます。

私は自分の子供じゃない子供がいますよ。今彼氏と同棲中ですけど。

血の繋がりはそんなに重要ですか?お腹痛めないと愛せませんか?
大事なのは、今現在誰といて幸せか、その積み重ねだと思います。
本当に彼女を好きでいて、付き合いが長く大事さを見失っているのなら

きっと、今別れて、誰かの子供を作った所で、失った彼女の存在の大きさに
幸せにはなれないと思いますよ。
本気で愛した人は愛の反対は嫌いじゃなく「どうでもいい」と思うかどうかみたいです
悩んでいるのなら、まだ、彼女と別れる時期ではないと思います。
偉そうな事を言ってすみません

| とちわん / 30代 | 女性 | 2011年5月24日 02:28 JST |



新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら