みんなに掲示板で聞いてみる

結婚3年目で、子供が欲しいと思っていたのですが・・・。

(全回答数:1 件 / )

46
29歳で結婚をし、そろそろ子供をと思っていたのですが、いざ欲しいと思うとなかなか妊娠できずにいました。
きちんと基礎体温もつけて、排卵日まで確認しているにもかかわらず、どうして妊娠しないんなんだろう?と思い、この前、思い切って病院に行って検査を受けてみました。

その結果・・・、私には、問題はないとの事でした。
そして次回は、夫を病院に連れて来て検査を受けて下さい。と言われてしまいました。

夫自身は、私が結婚前に子宮筋腫の病気をやっているので、私に原因があると思っています。
私自身も検査をするまでは、きっとそうだろうと思っていました。

夫も私も、子供が大好きでホントに子供が欲しいと思っています。
夫に、どうやって事情を話し、病院で検査を受けてもらおうか悩んでいます。
どうか、よきアドバイスをお願いします。

| mimi / 30代 | 女性 | 2007年11月 1日 15:00 JST |

48
mimiさん、こんにちは。
以前同じような悩みをわたしの友達も持っていました。
結婚して6年、彼女も基礎体温を付け子作りをしていましたが、なかなか恵まれず、
彼女も病院で検査を受けましたが、特に何の問題も無く、旦那の方に問題があるのではないだろうか、と悩んでいました。やはりmimiさんのように旦那になんと言って話そうか悩んだ末に、
どうしても子供が欲しい事を伝え、病院で見てもらった事も伝えたのですが、旦那さんの方は
病院に行く事を拒みました。けれど彼女は負けずに、何度も何度も旦那さんにお願いし、しぶしぶ旦那さんを病院に連れて行き、旦那さんの方にも特に何も見つからなっかったようで、安心したのか、それから1年が過ぎた頃に、妊娠できた!!!
と言う報告をもらいました。しかも双子を授かったと泣いて喜んでいましたよ。
 mimiさんも、旦那さんに協力してもらい、病院に行ってもらって、何の問題も無ければ、安心して今までのように子作りをすれば良いと思うし、もし旦那さんに何か理由が見つかれば、その時に二人でまた話し合い、道を切り開けばいいと思います。まずは病院に行ってもらってからがすべての始まりだと思いますよ。

| katonori / 20代 | 女性 | 2007年11月 5日 13:35 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら