みんなに掲示板で聞いてみる

出社前になると、お腹の調子が悪くなります。

(全回答数:1 件 / )

46
初めて投稿します。

昨年8月からバイトで、コールセンターで働き始めました。
お客様からの電話を受け付ける業務をしていましたが、10月より他の業務も担当する事になりました。

責任ある仕事でプレッシャーが重く、覚えることも多く大変ですが、やりがいもあり、一緒に働いている方々も良い人ばかりで、とても良い職場だと思います。

ですが、ここ1週間くらい、出社前になるとお腹の調子が悪くなってしまいます。
下腹部がキリキリ痛み出し、何度もトイレに駆け込む状態です。

普通に食欲はあるのですが、なんとなく調子がよくないのです。
出社前になると調子が悪くなってしまい困ります…。

先日、仕事で間違った処理をしてしまい、お客様よりクレームが来ました。
それ以来、仕事は楽しいですがなんとなく怖くなり、調子も悪くなりました。
「会社に行かないといけいない」と思うのですが、玄関前で足が止まってしまいます。
今、風邪を理由に休ませて貰っています。

数日間も休み、とても申し訳なく思いますし、休んでしまっている自分がとても嫌です。

家族に相談しようと思うのですが、昨年父を亡くしており、母と私の二人だけです。
母も働いており、疲れて帰ってくる母に余計な心配をかけたくないので、なかなか言い出せません。
休んでいることも伝えていません。

悪い事ですが、母が帰ってくる時間に外へ出て、帰ってきたフリをしています…。
そんな子供な自分が大嫌いです。

やはり病院へ行き、しかるべき診療を受けた方が良いのでしょうか?
それとも自分の甘えと受け止め、ちゃんと大人になるべきでしょうか?

説明不足かもしれませんが、ご意見宜しくお願いします。

| shorty8 / 20代 | 女性 | 2009年1月29日 08:13 JST |

48
もう問題が解決されていたらごめんなさい。

その腹痛は出社前だけなんですか?
お腹がキリキリ痛くなるのはいろんな原因が考えられますよ。
胃潰瘍かもしれないし、胃痙攣かもしれないし、最悪がんかもしれないです。
もしかしたら他の病気の可能性もあるので、風邪だと言って会社を休んでいるのなら
きちんと病院に行って調べたほうがいいと思います。
その結果なんでもければ、それはそれで安心するだろうし、何かあったら治療は早いほうが
いいですからね。

ただ、厳しい意見かもしれませんが、社会に出てお金を稼ぐというのは、決して楽しい
だけではありません。むしろ辛いことの方が多いものです。
あなたは何のために仕事に行くのですか?楽しいから行っているわけではないですよね?
当然お金を稼ぐために行っているのでしょう?だったら辛くても、しんどくても、
これは仕事だと割り切る覚悟も多少は必要だと思います。今の立場はアルバイトなんですか?
会社も大抵アルバイトの方にそんなに大きな責任を押し付けたりはしませんよ。
はっきり言って正社員になると、もっと大きな責任が圧し掛かってきます。
甘ったれたことばかり言っていては、今後どんな仕事をしても勤まりません。
仕事で間違ったことをしてまったなら、今後同じ間違いを繰り返さないように自分で注意
すればいいのです。やってしまったことは仕方ないし、過去は過去でしかない。

私の勝手な意見ですが、クレームは信用を取り戻す最大のチャンスだと思っております。
私も仕事で何度もクレームを受けたことがあります。
でもその時に先方に誠実に対応してその後の処理を完璧にこなしたら、逆に相手の方から
「きちんとしていただいてありがとう、これからもよろしくお願いします」と言って頂け
ましたよ。

あと、わざわざ会社に行くふりをしていることが、お母様を気遣っていると思っておられる
ならそれは違うと私は思います。私からするとただあなたがお母様に知られるのが怖いよう
に見えます。きっと親というものはどんな時でも子供の見方になってくれるはず。
あなたが今も落ち込んで悩んでいるならお母様に相談するのも一つの手だと思うし、それも
できず会社にも行けないというのなら会社を辞めて他の仕事を探されたほうがいい。
会社にとっても迷惑だと思います。

大変厳しい意見だとは思いますが、そんなくだらないことで悩んでいる暇があるなら、
若いんだからもっとやれることも楽しいことも他にたくさんあると思います。
仕事は仕事と割り切って、責任と自覚を持ちつつも、もっと楽観的に考えてみてください。
くよくよせず頑張ってくださいね。

| hi999 / 30代 | 女性 | 2009年2月21日 05:53 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら