みんなに掲示板で聞いてみる

デブと馬鹿にされています

(全回答数:5 件 / )

45
クラスのみんなにあいつデブとかガジュとか毎日言われます。
先生も面白がって私をいじります
来年もクラス変えもないし、
受験勉強しなきゃいけないし
今もどこかで言われていると思うと気になって夜寝れないです

こんな弱い自分がいやでしょうがないです

| ega / ~10代 | 女性 | 2007年11月 1日 12:23 JST |

48
受験を控えているなら、卒業してからの自分をイメージして
今からゆっくりと変身に取り組み始めればいいんじゃないかな。

体重変えるには、運動したり、規則正しい食事とか、
1年以上取り組まないとダメ。

でも、それってストレスたまるしね。
進学希望なら、受験が終わるまで、体調管理程度にダイエットしておいて
卒業してから大変身すればいいんじゃないかな。
そっちのほうが素敵な出会いも多いし、同じ苦労するなら効率的。
となれば、素敵な男性がたくさん居てる進学先を選べるように今は勉強しましょ。

ただ、ひとつだけはっきりしていることがあります。
先生か学校には、深刻な悩みであることを主張しておきましょう。
先生がおもしろがっているなら、あなたがそれをガマンする必要はありません。
先生は自分の責任を理解すべきですね。

| bigmama / 40代 | 女性 | 2007年11月 5日 08:57 JST |

47
こんにちは、私は今現役の先生です。
自分の生徒がすごく困っているようで見過ごせなかったので、返信するね。
いじめの問題が起きると、いじめられる側にも原因はあるということが最近言われています。
あなたの場合は、あなたが太っているからいじめられる=自分が悪い、というようなことを思っていると思うけど、そんなことは絶対にない!
いじめる側に100%の責任があり、あなたに絶対に全く責任はないんだよ。
だから自分を裏切って自分を無理矢理変える必要なんてないんだし、卑屈に思う必要なんてない。
ただ、今まで先生として20年やってきたけど、いつの時代でもいじめはあった。
これからもいじめはなくならないと思う。
けどね、自分をいじめる人たちがいる一方で、自分を助けてくれたり自分の味方になってくれる人が絶対にいるから。
それが家族だったり、クラスの友達だったりするから、内向きにならずにもっと外に目を向けてごらん。
世の中は広いからあなたを必要とする人は必ずいるはずだし、あなたの居場所なんてどこにでも見つかるものだと思います。
僕はあなたの味方だから、悩んだらいつでも書き込んできていいんだよ。

最後に、悩みにあるように、面白がっている先生がいることが、同じ先生として恥ずかしいと思います。
同じ先生としてあなたに謝りたいと思います。
ごめんなさい。

| rinbou / 40代 | 男性 | 2007年11月 8日 10:03 JST |

48
うわー!!最悪な先生とクラスメイトだね。自分にどれだけ自信持ってるんだよ。そんなやつらほっときな!最低最悪!!!!!相手の気持ちも考えられない可哀想な人たちなんだよ。嫌っていう気持ちを他の先生に話したらどうかな?(信頼できる優しい先生)もしくは親友とかに・・・。辛いと思うけどそんな人たちばっかじゃないよ!!!絶対その内すてきな友達とかに会えるから。すてきな高校見つけて、夢に向かって頑張って!!!!!!

| KIMU / ~10代 | 女性 | 2008年2月17日 21:47 JST |

48
こんにちわ。11さいの、なかりーです!よろしくおねがいしますね。
「こんな弱い自分がいやでしょうがないです」かあ・・・。

自分の、欠点ばかりをみつめてはダメだと思いますよ。

{ヒト}というのは、必ず、いい所と、わるい所があります。あなたは、そのうちの、わるい所だけを見つめてしまっています。

一度、自分のいい所を探してみてはどう??必ず、いい所があるハズですよ!そして、見つけたいい所を、重視して、生活してみては?「自分には、こんないい所がある!」と、次第に、自分が好きになれますよ!!

| nakari- / ~10代 | 女性 | 2008年4月 7日 00:48 JST |

48
最低のクラスですね。
イメチェンしてその人たち見返してやりましょう。
規則正しい生活がダイエットになりますよ。
生意気な事を言ってすみません。

| monster / 20代 | 女性 | 2009年7月31日 15:40 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら