みんなに掲示板で聞いてみる

夫がうつかもしれません

(全回答数:0 件 / )

46
夫がうつ病かもしれません。
会社経営をしている私たち夫婦は昨年3月から支店開設のため別居をしています。子供が3人いますが、子供達も私のところに連れてきているので夫は現在一人暮らしをしています。
もともと夫婦仲はとてもよく仕事も一緒だったので、24時間一緒にいて当然の生活からほとんど会えない生活に激変してしまいました。
主人は音楽を趣味としておりバンド活動を活発にしていますが、バンド仲間の女性との仲を私が疑い出したことから夫婦仲がおかしくなっていきました。今までの彼の様子から絶対にそんなことはないと思いながらも私とはしないパソコンのチャットやメールなどをしていたのを知り私が激怒したのが5月頃、その後はあってもいつもケンカになりろくに話のできない状態が続きました。私が自分の母親に相談したことで主人の母に話が伝わり、そのことを姑から間接的に聞いた主人が激怒しました。私よりも私の母に対して憎しみを感じているようです。
8月頃主人の気持ちが少しゆるんで彼も謝ってくれ少し落ち着きを取り戻したと思いました。
でも最近~というか12月頃から何となくちぐはぐな感じがしていました。そばにいても遠くにいるような話をしても話をしていないようなそんな変な感じがしていましたが、最近主人が爆発しました。
「君にも子供たちにも何の興味も持てなくなった」と言い始めました。どうでもいいといいます。主人はとても子煩悩で私と子供たちを本当に宝物のように大事にしてくれていました。その彼がそんなことを言うので私は驚いてしまいました。会社のこともどうでもいい、私にも子供たちにも、私の両親は当然自分の両親にも会いたくない、一人になりたいと言い始めました。
よくよく考えてみれば、最近は音楽をしている時しか笑顔を見せなくなっていました。電話をかければ泣いたり今までの主人とは全く違う別の男性がそこにいます。
私はどう接したらいいのかわかりません。一緒にいるのなら見守ることができるのですが、別居中で仕事の都合上私が彼に会いに行くこともなかなかできません。なので、電話をかけると重荷になるといわれかといって電話もしないでいることなんか私にはできません。
今主人のことで頭がいっぱいで子供のことも会社のことも手につきません。
病院に行ってみようと話はしているのですが、病院に無理やりにでも連れて行ったほうがいいですよね。わたしはどうしたらいいのでしょうか?単身赴任中にご主人が同じような状態になられたことのある方やご主人がうつ病になった方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いいたします。

| x23lbli5 / 40代 | 女性 | 2009年1月23日 11:37 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら