みんなに掲示板で聞いてみる

彼にふられてショックで辛くてどうしたらいいかわかりません。

(全回答数:2 件 / )

45
昨年の終わりに半年間おつきあいしていた彼にふられました。
理由は「本当に好きなのかわからなくなった」というもので、ひとりになって気持ちを見極めるため「一旦別れたい」と言われました。そして「もしやっぱり好きだとおもったらまた付き合ってほしい」とも言われました。
ですが、彼が戻って来てくれる自信がなかったわたしは引きとめようと説得を試みたのですが効果はなく…。
残念だけどそのまま了承するしかありませんでした。

彼は考え方の真面目な人で、ずっと一緒に居たいとおもえる人じゃないと付き合いたくない、一時だけの好きという感情だけでいい加減な付き合いはしたくない、という人です。
ですからこれは、彼なりに精一杯ふたりのことを考えた末の結論だとはおもうのですが、私の気持ちは今も変わらず彼が大好きで、毎日彼のことを思い出しては涙がでてきてしまいます。

やっぱり好きだと思ったら戻ると言う彼ですが、待っててほしいとは言えないけれど…と言葉を濁し、そのときもしわたしに誰か付き合っている人がいたらもういい、とも言っていました。
それと、別れ話は電話だったのですが、話を全てきいた後電話をきろうとすると、「きりたくない…」と気弱な発言や
「きった後でやっぱり嫌だ、とおもうかもしれないし…」と踏ん切りがつかない様子で、彼もこころが本当に揺れてるんだな、と思っていたのですがその別れ話をした翌日に「別れました」と紹介してくれた友人にきっぱり報告をしていたことを聞きました。

これは彼の中ではもう終わったこと、となっているのでしょうか。
待っててほしそうなそぶりを見せたわりに早い決断で、正直な彼の気持ちがわかりません。
考えたくないけれどわたしをキープしておきたいだけだったのかなとも思います。
やっぱり好きだ、と思う時期というのはどれくらい経てばくるのでしょうか?彼は戻ってくるでしょうか?

今はお互いに連絡を一切していないので彼がどういう心境でいるのか全くわかりません。
わたしは今もずっと忘れられず、何をしてても辛くてごはんもまともに食べられない日々が続いていて、このままではダメになりそうです。

よろしくお願いします。

| yoco / 20代 | 女性 | 2009年1月10日 19:18 JST |

47
彼氏さんの性格のすべてをわかるわけではないので、客観論になってしまいますが、こういう場合もどってくるのは難しいような気がします。

アドバイスできるとすれば、だめでもともと・復縁の連絡があればラッキーというつもりで、あまり考え込まないほうがいいのではないでしょうか?

考え込むと時間は長く・辛く感じてしまうものです。

辛い気持ちはよくわかりますが、どうか体調に留意され、
次に彼氏から連絡がきたときに、やっぱりもどりたいと思わせるような
素敵な女性になることがいいのではないでしょうか?

ところで余談ですが、一旦別れたいという表現は、若干ひっかかります。
まるで、何かを試したい、他にしてみたいことがあるというような気もします。
(いやな話ですが、他の女性ができたなど・・・)
その何かが終わると回答がくるのかもしれませんね・・・

| hose / 20代 | 男性 | 2009年1月12日 22:05 JST |

48
hoseさん、返信ありがとうございます。

わたしも彼はもう戻ってこないだろうと思っています。
それに、戻って来たとしてもまた同じようなことを繰り返すと思います。そうしたらその度にこのような苦しみを味わうのだろうかと思うと耐えられません。
だからわたしはもう彼を待ちません。
もし万が一、彼から連絡がきても断ります。

hoseさんが仰るように、素敵な女性になる努力はしようとおもいます。
そうすることで早く彼を忘れられたらいいです。

一旦別れたい、という表現は彼の中でわたしがずっと一緒にいられる相手かどうかを見極めるため、要するに全ての連絡を絶って離れることで自分の気持ちがどのように向かうか、それを試しているというわけでしょう。本当に好きなら戻りたくなるはず、と彼は考えているわけです。

丁寧に答えて下さって、ありがとうございました。

| yoco / 20代 | 女性 | 2009年1月12日 23:37 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら