みんなに掲示板で聞いてみる

我慢できない相手の癖

(全回答数:0 件 / )

45
妻と子どもに愛情を感じなくなってしまいました。結婚後、食事の際に口を閉じずにくちゃくちゃと音を食べる癖がわかり、妻を傷つけてはいけないと、二年程言わずに我慢していました。子どもが産まれ、躾の問題もあるので思い切って治して欲しいと言った所、「歯が出ているので仕方がない!気を使って食事するのなんて嫌だ!!」と大泣きされ、実家に戻ってしまったことがあります。仕方のないことと自分に言い聞かせてきましたが、しかしながらどうしても気になってしまい、食事の時間が憂鬱で、時には理由をつけて外出することも度々あります。他にも色々と妻の悪い所ばかり目に付くようになってしまい、妻似の二人の子どもにもかわいいという感情がわかず、些細な事できつくあたることもあります。どうして結婚してしまったのか自分を責める日々が続き、このまま一緒にいても家族が幸せになれるのかどうか不安になり離婚も考えるようになってしまいました。どうしたらよいのか良きアドバイスをお願いいたします。

| FX00 / 30代 | 男性 | 2009年1月 2日 21:25 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら