みんなに掲示板で聞いてみる

健康グッズについて

(全回答数:3 件 / )

46
健康グッズがたくさん売られていますが
自分に合う物がわかりません。
みなさんは、どう言う基準で選んでいますか?

参考にしたいので、教えてください。

| T-TT / 40代 | 女性 | 2007年10月31日 17:48 JST |

47
たしかに巷には、健康グッズが溢れていますよね。値段も決して安くはないので、悩んでしまうのも無理はありません。その中から選ぶとなると、本当に困ってしまいます。そんな中、私は乗馬を模した「ロデオボーイ」を愛用しており、おかげ様で体調は良好です。「ロデオボーイ」を選びにあたり、私は健康雑誌を活用しました。健康は老若男女、誰にも関係する事。それ故、大きな本屋さんには健康コーナーもあり、たくさんの種類が売られていますよ。試しに1冊買ってみてはいかがですか。あなたにとって良い情報が見つかるかもしれませんよ。

| shima / 30代 | 男性 | 2007年11月 1日 09:42 JST |

48
T-TTさん、こんにちは!
健康グッズって、本当にたくさんあって、よくわかりませんよね。
私自身も興味はありますが、何を使えば効果的なのかいまいち分かりません。
それに、長続きしなくて自信まで失くしてしまっては逆効果だし・・・。
同じ悩みを持つ者として、回答にはなりませんが書き込みたくなりました。(スミマセン・・・。)
とはいえ、何もしないのも嫌で、とりあえず自分に合う「これだ!!」と思える物に出会えるまで、毎日出来るだけ歩くようにしています。歩く事はとてもいいって聞きますし。わざわざ遠くまでとか、一つ手前の駅からとか、そんなに張り切ってはいませんが、意識して歩くと「歩いたぞ」という気になって、何となく元気になったりしています。
あとは、店頭で試せる健康グッズを試したりしています。
参考にならなくてごめんなさい!
お互い、いい物に巡り合えるといいですね!!

| en / ~10代 | 女性 | 2007年11月 1日 14:34 JST |

48
shimaさん、enさん、ご回答ありがとうございます。

健康雑誌も参考に一冊買ってみようと思います。
これだ!!と思うものが見つかるまで
私もなるべく歩く様にして見ようかと思います。
意識して歩く!が、大事ですよね?

私もオススメ健康グッズが見つかりましたら
お知らせします。宜しくお願いします。

| T-TT / 40代 | 女性 | 2007年11月14日 17:50 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら