みんなに掲示板で聞いてみる

急に変わった友達の態度

(全回答数:0 件 / )

46
最近のことです。
友達の中では特に一緒にいた子(友人A)の態度が変わりました。
午前中の授業の休み時間には2人で大笑いして話していたのに、昼休み頃から急に友人Aの接し方が冷たくなりました。
一日目は私だけでなく他の人にも同じような態度をとっていたので「不機嫌なのかな?」とか「急にテンションが低くなったな・・・」ぐらいにしか思いませんでした。
その日は友人Aが「今日は先に帰るね。」と言ったのでいつも一緒に帰るもう一人の友人Bと帰りました。
そして翌日。友人Aは“まぁ、仲は悪くない”ぐらいの人と話していました。その子との接し方もいつもの友人Aなので私は「いつもの友人A」だと思い「おはよう!!」といいました。
しかし、友人Aは「うん。」と聞こえるか聞こえないかぐらいの声で挨拶をしました。
私が知っている友人Aの性格は、“まぁ、仲は悪くない”ぐらいの人やそこまで接点が無い人には不機嫌なときや気分が悪いときでも笑うような感じでしたので、少し考えてみて気にはなりませんでした。

ですが、私の悩みはここから大きくなりました。
私や友人Aとよく一緒にいてよく皆で大笑いする友人CやDへの態度と私への態度が明らかに違うのです。
友人CやDには私が知っているいつもの友人A。私にはまるで、ただ横にいた赤の他人のような態度。ともかく私は、はじめて「友人Aの態度が変わった。」と思いました。
それだけではありません。友人Aの友人Bへの態度も変わりました。
それは友人Aが急にテンションや態度が変わった翌日のことです。
朝友人Bが友人Aに「おはよう」と挨拶をしたところ、いつもちゃんと返してくれるはずの友人Aが無反応だったと友人Bが教えてくれました。
「いつも一緒に帰る三人なのに・・・」なんで、私達だけ友人Aの態度が変わったのだろう。。

その日友人Aは何も言わず先に帰りました。

心当たりはどんなに考えてもありません。
どうすればいいかも分かりません。
正直泣きたくて泣きたくてたまりません。
いじめではないので先生に言うのも抵抗があります。
もう少しで冬休みだというのに。

お願いです。この悩みをなんとかしてください。。

| ゲストユーザ: / | | 2008年12月19日 23:19 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら