みんなに掲示板で聞いてみる

記憶を消したい

(全回答数:2 件 / )

46
元彼と連絡を取ってから頭の中に楽しかった記憶や別れた時の苦しさが蘇ってきて毎日辛いんです。やっと寝つけても夢の中に出てきて2、3時間で起きたり、それから眠れなくなります。何年も前の話だし今さら思い出しても仕方ないのに。恋人がいるのに真っ正面から向き合えなくなっています。忘れようと連絡先を消そうと携帯を握り絞めて消せない。消したくない。消したら、もっと気になると思う。ほんと、どうしたらいいですか?どうやったら忘れられますか?記憶を消したい。ただ、それだけを思う。

| ゲストユーザ: / | | 2008年12月13日 03:41 JST |

48
その気持ち、すごく分かります。
私は、初めて付き合った人のことを4年引きずったことがありました。
その間、その人のことはずっともう忘れていると思っていたし、彼氏も出来たりしました。でも、誰と付き合っても何処か違う気がして・・・。そんなときに、連絡とってみたら、やっぱりこの人かなって思ったんです。
だから、会いに行きました。

ただ、私は、4年のブランクがあったので、会ってみたら、話が合わなかったりして、やっぱり思い出は綺麗だなと感じて終わりました。

もし、今の彼氏より、その人が大切なら、ぶつかってみるのも手かもしれません。
しかし、今の人を失って後悔することは無いと言いきれるなら・・だと思います。失って、初めてきづくことってたくさんあります。

あと、私は、その後好きな人が出来て、本当に幸せでした。
でも、その彼とも別れて、毎日眠れない日々が続いています。
忘れたくても忘れられなくて、考えたくなくても考えてしまう。
それで、最初はたえられなくて連絡を取っていました。しかし、結果的に、向こうにストーカーのように思われて嫌われてしまいました。

何で、最初から我慢せず、連絡を取ってしまったのだろうかと後悔しました。

今、思うのは、眠れなくても、辛くても、我慢するしかないということです。
私も、たぶんアドレス消したり出来ません。
やっぱり好きですから。
その気持ちに応えてもらえなくても、もう連絡取れなくても、好きです。
そういう気持ちを、自分のなかでだけで落ち着けていけば、いつかきっと、幸せになれると思います。

すいません。自分のことばかり・・・

| 1103 / 20代 | 女性 | 2008年12月13日 10:22 JST |

48
1103さんへ
相談に答えてくれて、ありがとうございました。どこか自分だけ、こんな思いをして苦しんでいると感じていたから回答があった時、すごく嬉しいかったです。
自分は6年前の事を引きずっていました。その間、今彼と同棲し始め順調でした。
でも元彼と連絡を取ってしまった事でこんなに苦しむなんて。連絡先を知っている事で今彼と喧嘩した時や辛い事があった時に元彼に頼ってしまいそう。
だから自分に諦めつける為、思い切って元彼に電話して言ったんです。
 「もう連絡を取らない。」
後悔はしていません。そう言えてから少し楽になりました。まだ、元彼が頭の中に出てくる事がありますが1103さんが言われたように
「自分の中で落ち着けていけば、いつかきっと、幸せになれる」と思いたいです。
本当にありがとうございました。

| ゲストユーザ: / | | 2008年12月16日 11:48 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら