みんなに掲示板で聞いてみる

復縁したいけど・・・

(全回答数:1 件 / )

46
私は、8月に別れた彼氏と復縁したいと思っています。

別れた原因は、私が彼氏を信用できなかったことに対し、彼がキレてしまったか
らです。それに加え、彼が就職活動も始まり、自分のことで一杯一杯だからとい
う理由で別れました。
しかし、お互い嫌いになって別れたわけでは無かったので、時々メールしたり、
分かれて一ヵ月後にはご飯を食べに行ったりしていました。
ですが、少しずつ、会うのを拒むようになりました。
忙しいのも分かりますし、彼からしたら、私が彼を好きなままだから会わないほ
うが良いと考えているようでした。
その状態でも、私は会いたいと思ってしまい、2週間に一回は誘いのメールを送
っていました。そしてその度に、断られました。

ただ、一方で、私は彼のお母さんに時々会っていました。
初めは、今までお世話になったのでお礼だけでもしておこうと訪ねました。
一回だけのつもりでしたが、お母さんに「私たちは友達として会ってもいいんじ
ゃない?」と言ってもらい、ついついそれに甘えてしまったのです。3回くらい
、家に行って話をしたりしました。
ですが、流石に最後にしようと思い、また、彼の内定が決まったら手紙を渡して
もらおうと、先日家に行きました。
しかし、その日に限って、彼が帰ってきてしまいました。

向こうからしたら、完全にストーカーです。
しかも、メールで、さっさと帰れ。人の家族まで巻き込むな。もう関わらないで
くれ。
と言われてしまいました。

もう、復縁なんてできないですよね・・・

| 1103 / 20代 | 女性 | 2008年12月12日 20:00 JST |

47
文章を読ませていただいたかぎり、復縁はできないでしょう。

彼氏はあなたのことが信用できない人間になってしまったわけです。

そして、「信用できなかった」と「キレた」というのは、あなたにとって

「キレた」>「信用できなかった」

のように書かれているので絶望的です。

可能性は、長い時間一緒に過ごしてきたと想像しまして、

「あなたの性格だから、しょうがない」

と彼氏が我慢できるかです。

でも、まだ彼氏は若いですし、この先に出会いは山ほどあります。

そもそもあなたは信用できない人間になりました。

人それだとは思います。

でも、彼の幸せを考えるなら、せめて2ヶ月くらいはそっとしておくのがいいと思います。

その空白の時間で彼氏が「何か物足りない」と感じたとき。

あなたが入る隙間はあるかもしれません。

と一例を考えましたが、所詮は私はあなた以上に彼氏のことを知りません。

ストーカーだと、警察に通報されない限りは、

若いんですし

何でもチャレンジしてやってみるのもいいと思います。

何事も経験となって成長することを祈っています。

| ankomu / 30代 | 男性 | 2008年12月12日 20:39 JST |



新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら